« 可能性を広げよう! 〜trainers' lab〜 | メイン | 本気で向き合う。 »

2013年03月29日

美歩さんのハーブクリーム

いつもお世話になっている茅ヶ崎の美容院「34's messenger」(http://34messenger.blog.fc2.com/)

スタイリストの美歩さんは「からだにやさしい」をとても大切にしています。


シャンプーやコンディショナーはもちろんオーガニックですし、
お店の内装もからだに負担がかからない材質をチョイス、ご自身で手がけました。
「お客様を待たせるのはイヤ」とダブルブッキングをしないスケジューリングを大切にし、
パーマをかけなくても、パーマをかけたかのような動きがあるカットをしてくださる、
こだわりをもったステキなスタイリストさんです。

その美歩さんのお店で売っている「ハーブクリーム」。
美歩さんのお手製です。
昨年、今年と2年連続で冬に愛用しているこのハーブクリームが
すごいんです!


去年は乾燥したボディを中心に使っていたので気がつかなかったのですが、
今年は花粉症でガビガビになった目の周りや鼻の下、そしてもう面倒なので顔全体にベッタリつけて
毎晩、寝ていました。
すると、一週間ほど経っていろんな人に言われるようになったのが
「肌が白くなったのでは?」


そうなのです。
なんだかお肌にちょっと透明感が出てきたような・・・。

「口に入れてダメなものを顔につけるってどうかと思うんですよね。
わたしが作っているハーブクリームは食べられるハーブを使ってます」と
美歩さんが言っていたことをふと思い出しました。

安全で安心。
それでいて、効果がきちんとわかる。
きっとこのハーブクリームはこだわりのある美歩さんだからこそ作れた逸品なんだろうなと
感じました。


もし、使ってみたいかたがいたらお知らせください。
ハッキリ言って本当にすごくいいです。


やまもとゆきえ

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ymt.cside.tv/apps/mt-tb.cgi/848