« 念願の!「ジャイロキネシスプレトレーニング@鎌倉」開催します。 | メイン | ありがとうございます。 »

2013年03月02日

十人十色〜今田康二朗さんのジャイロキネシスを受講して〜

昨日はドイツ在住のジャイロキネシストレーナー今田康二朗さんを鎌倉にお招きして、
ジャイロキネシスを提供していただきました。
夕方からは春の嵐のような荒天の鎌倉でしたが、
康二朗さんのジャイロキネシスは本当に気持ちよい90分でした。


ダンサーとしてからだを感じる経験が豊富な康二朗さんだからこそのキューイング、
ヨーロッパで学んだキャリア・・・今の日本のジャイロトニック、ジャイロキネシスで
こういったキャリアをお持ちのかたはとても少なく、
ひとりでも多くのかたに受けていただきたいなとわたしが
思っているからこそ、鎌倉にもお招きしています。

それにしても本当にジャイロキネシスって面白いなあと思わずにはいられませんでした。
わたしとはまったく違うアプローチ。
「おおう!」とうなること、しばしば。
それがまた楽しくてワクワクさせてくれるのです。


ファーマットが決まっていて、本当なら誰がやっても同じであろうジャイロキネシス。
なのに、トレーナーによってまったくカラーが違うし、フォーカスする部分やクラスを通して伝えたい
ストーリーも人それぞれ。
なんて自由なエクササイズなんだろう!と思わずにはいられません。
エクササイズのなかにストーリーを感じて伝えることができるジャイロキネシス。
こんなに面白いエクササイズを教えられるチャンスがある自分に
思わずウットリしてしまうのはわたしだけ?えへへ。


十人十色。
だからこそ受ければ受けるだけ、自分のなかに自分らしいジャイロキネシスのストーリーが
できてくると思います。
たくさんのクラスを受講して、もっと自分らしい自由で楽しいジャイロキネシスがお伝えできるように
なりたいなと思った康二朗さんのジャイロキネシスでした。

やまもとゆきえ


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ymt.cside.tv/apps/mt-tb.cgi/842