« あわわ! | メイン | 美歩さんのハーブクリーム »

2013年03月26日

可能性を広げよう! 〜trainers' lab〜

祝日だった3月20日、第5回trainers' labが開催されました。

trainers' labはジャイロキネシスを学んでいるトレーナー仲間の
ネットワーク。とくにキャリアの浅い、経験を必要としているかたの
サポートにこだわっています。


さて、第5回はジャイロキネシスをちょっと離れて、
「ヨガ」にトライしました。
担当してくれたのはジャイロキネシスとヨガの指導をしている
山根佳奈さん。ご自身で「studio akubi」というスタジオを
運営しています(http://www.studio-akubi.com/index.html

ジャイロキネシスのルーツのひとつにヨガがあります。
そのヨガを体験して、ジャイロキネシスとどんな関係にあるのかな?
ヨガをして感じることはジャイロキネシスと似てるのかな?などなど、
少しでも感じることがあるといいなあと思い、全員でチャレンジしたヨガ。
感想に関してはtraines' labのブログをご覧ください。
http://ameblo.jp/foreveryone-foroneself/entry-11495751651.html


この日はヨガ以外にジャイロキネシスの英語クラスを体験しました。
英語でのジャイロキネシスはいつも以上にリズムを感じるクラスになりました。

今でこそ日本で認定コースまで開催されるようになったジャイロキネシスやジャイロトニック。
でも、共通言語はやっぱり「英語」。
ペタッとした日本語のティーチングよりもリズミカルな英語でのティーチングは
どんどんリズムにのっていける楽しさを体感できました。
ふだんのクラスでもスパイスとして英語を使えたら面白いなと感じたので、
ジャイロキネシスの英語でティーチングのためのワンポイントレッスン、やろうかなと思っています。
ご興味あるかた、ぜひどうぞー。

trainers' labはジャイロキネシスを伝えるための可能性を広げるネットワークにできたらいいなと思っています。
ジャイロキネシスをお客様にわかりやすく伝えるためにはをベースにさまざまな方法でトレーナーのみなさんを
サポートできたらと思っています。


次回は6月1日。
バレエをやる予定です。


そしてこの先、もっといろんなこと考えてます!
わくわくしながらおまちくださーい♪


やまもとゆきえ

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ymt.cside.tv/apps/mt-tb.cgi/847