« 2011年 ジャイロキネシスプレトレーニングコース、開催します! | メイン | ジャイロキネシスプレトレーニング@茅ヶ崎 ドロップインのお知らせ »

2011年02月01日

only one

きょうから2月。
偶然ですが、お財布を変えることになりました。
今まで使っていたブランド財布は悪くなかったのですが、
もうかれこれ数年使っているし、
「このところなんとなくテイストが違うんだよね・・・」的な
気分だったもので、手作りの革財布に変えました。
とてもきれいで大きめのお財布。
使えば使うほど手になじみそうな子です(^_^)v
仲良くなれるといいなー♪


昨日は午前中の仕事が終わったあと、相方たなちゃんと一緒に
鎌倉散策にでかけました。
自転車に乗って最初に目指したのは長谷寺。
海側にある長谷寺は上まであがると絶景の眺望!
やっぱり海の近くはいいなーと感じずにはいられない
美しい景色と空気を味わってきました。

そしてその後は高徳寺で大仏様のなかに入ってきました。
子供のころはもっともっと大きいと思っていた大仏様。
今、近くで見ると「あれ?」

意外と小さかったです。
でも、中はほっこり温かくてなにかに包まれているような気持ちになりました。


裏駅のスタバで一息、最近ハマっているほうじ茶ティーラテ(ソイバージョン)を
飲んだ後は銭洗弁天まで自転車でgo!
もう坂道だらけで43歳の私には拷問でした。
でも、山の空気もやっぱりよいです。
しっとりと落ち着いて・・・そしてひんやりと霊験あらたかな場所であることを
実感しました。


ぐるぐると回って、スタジオで雑務をしながらふと思いました。
やっぱり鎌倉はいいなあと。
海も山もある。そして、たくさんの神社仏閣に恵まれ、本当にいいエネルギーに
恵まれている土地だなあと思いました。
そんな場所だからこそできること・・・きっとあるよね。
うん、絶対にある!
そう思いました。


なので、ゆっくり・・・
鎌倉にあった鎌倉ならではの「からだとこころが元気になる」こと、
提供できたらなあと改めて思いました。


というわけで珍しく写真を入れてみました。
よく言われるのが
「ゆきぷは自分の写真を載せない子だよね」。
なので、たまにはね。
大仏様とご一緒させていただいたし。

photo.jpg

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ymt.cside.tv/apps/mt-tb.cgi/622