« お呼ばれしてまいりました(^_^)v 2010年のことですが・・・。 | メイン | うれしい!楽しい!!大好き!!!【2011年1月バージョン】→たぶん、シリーズ化すると思う。 »

2011年01月07日

わくわくが止まらないーっ!dance artist AYANOちゃんのこと

お友達の磯村かよちゃんから昨年、
「ゆきぷに紹介したい子がいるんだよねー」と言われ、
紹介されたAYANOちゃん。


ティップネスなどでダンスクラスを担当している人気インストラクターで
あるだけでなく、今までにないスタイルで「歌う!魅せる!踊れる!」を体現できる
「dance artist」を目指しているAYANOちゃん。
和太鼓とのコラボレーションや三・三・七拍子で一体感を作り出す
参加型スタイルのとてもユニークなダンスイベントを中心に活動するパワフルさと
素直で大分弁が人の心をほっこりさせるやわらかさがミックスされたかたでした。


そんな彼女を紹介された理由は、彼女が腰痛だったから。


なんとかレッスンはしているけれど、いつも痛みという爆弾を抱えていた
AYANOちゃん。踊れなくなるかもしれないという不安といつも背中合わせで
あるつらさは、エアロビクスを教えていたころの自分を彷彿とさせました。
もちろん、私は「力になるよ!」と二つ返事で、
私のジャイロトニック、私のお友達であるクリスティーネの
マッスルアクティベーションテクニック、理学療法士の石井美和子さんの見立て
など・・総力をあげてサポートをしました。


その結果、昨年、石井竜也さんのライブでのバックダンサーを務めることができたり、
12月にはなんとAYANOちゃん本人がディナーショーを開催、100人近いお客様が
いらっしゃいました。


まだからだはパーフェクトではないけれど、
痛みから少しでも解放されたことで
一歩一歩、夢に近づいていることを実感しているAYANOちゃん。
彼女が今年、さらに夢に近づき、
自分と同じダンサーさんやダンスを愛する人をサポートするために
決意したことが「ジャイロキネシストレーナーになる!」なのです。
その決意はこちらからどうぞ、
http://ameblo.jp/ayanoogata/entry-10752066105.html


2011年、最初のジャイロキネシスプレトレーニングは、
AYANOちゃんと一緒になりそうです。しかもこのコース、
湘南方面での初開催になりそうです。わーい!パチパチ!!
わたしの大好きなジャイロキネシスで夢を追いかける人のサポートが
できること、とてもうれしいです。

ジャイロキネシスのhappyなエネルギーがさらにhappyになりそうな予感!
わくわくが止まらないですのだー。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ymt.cside.tv/apps/mt-tb.cgi/605