« 雑誌「jane,」でご紹介いただきました。 | メイン | きゃああああー。 »

2010年12月05日

やさしい仕事。

12月になり、ティップネスさんでの「ボディカーヴ」「アクティブストレッチ」の更新研修がスタートしています。
と同時に、ジャイロトニックプレトレーナーのためのアップデートコースもスタート。こちらは昨日から3日間、
ナチュラルフローのプレトレーナーさん達や今田康二朗さんとご一緒させていただき、わいわい楽しみながら
受けています。
実は再来週からマスタートレーナー井上朱実さんが担当するジャイロトニックプレトレーニングにもアシスタント
として参加。ハンズオンのクオリティーをあげること、ジャイロトニックが目指しているところをさらにクリアに
していきたいなと思っています。


そして月末はジャイロキネシスプレトレーニング!今年もギリギリまでジャイロ三昧で
バタバタになりそうですが、こんなときに思うこと。


「やさしい仕事をしよう!」

忙しくてあわただしいとき、ついつい自分のことしかみえなくなります。
でも、そんなときにお客様や相手のかたが「こうだったらいいな」と思うことを
さりげなくできたら・・・と思います。
キャッチボールで例えるなら、相手がとりやすいボールをいい場所に投げるような・・・とでも
いうのでしょうか。
さりげなくそんなことができて、相手に喜んでいただけたらさらにhappyだなあ。


仕事と恋愛って一緒。
相手をどのぐらい大切に思うか・・・ってことなのかな?と。
それともうひとつ。

twitterでみつけたお気に入りの言葉。

人に想いを伝えるということ。
伝えたい事があるのなら、その伝えたいことを自分の生き方になるまで徹底し行動し続ける、
人はその本気の姿に、心を揺さぶられ、相手の内面から伝わるものです。
自分の普段の生き方だけが人に伝わるんです。
「言葉で伝えず、生き方で伝える。」

ジャイロになる!と思っていいんだなーと強く感じたこの言葉のような
生き方が仕事につながっていくといいなと思います。


そんなふうに思いながら、日々を大切に、丁寧に生きていこう。

やっぱり愛だな、愛。


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ymt.cside.tv/apps/mt-tb.cgi/598