« 入門あって卒業なし | メイン | ワークショップのお知らせ 自分の体といい関係を築く方法〜自分らしい美や健康を自然と手に入れるには?〜 »

2010年10月21日

ジャイロキネシス@SAPPORO 決定!!

9月から続いていたコースラッシュも無事、昨日で終わりました。


9月は新潟で4名のかたとジャイロトニックのプレ。
そして10月は東京でお二人のかたとジャイロトニックプレのあと
4名のかたとジャイロキネシスプレコース。

参加してくださるかたたちとジャイロの楽しさをシェアするなかで
私自身、たくさんのことを学びました。


とくに今回はジャイロキネシスプレコースのなかで、私自身が
自分のエゴやコンプレックスと向き合わなければならないシーンが
多く、「自分を変える」ことと直面しました。


「こうなってほしいな」
「ここまでは仕上がってほしい」と思うあまりに、ムリを強いていないか?
あるいはこうあるべき!を押しつけてないか?
受講してくださっているかたのウイークポイントに自分を投影しすぎてないか?


さまざまなことを考えました。

そんなときにいつも思ったのがジャイロキネシスのマニュアルのなかに
見つけた「happy」と「free」という言葉。
シンプルなこの言葉のなかに含まれた思いや感覚を伝えていくことこそ、
私がプレトレーナーをやりたいと思ったきっかけのひとつでもあるのです。
いつもそのことに立ち返り、受講してくださるかたがhappyでfreeになる
ガイドをしよう!
そう思い、それができるための自分になる!と自分に言い聞かせました。


そして、コースが終わった昨日。
自分がこれから先、どんなふうになりたいのか。
また少しだけ見えてきました。
そして、どんなふうにジャイロトニックやジャイロキネシスと関わっていきたいのか、
ほんの少しだけまた感じられた気がします。
いつも少しずつだけど、前に前に進んでいけるのは、
シェアできるかたたちのおかげです。
本当にありがとうございます。

というわけで、11月20日と21日に札幌に行くことになりました。
フランスにいらっしゃるマスタートレーナー・吉田尚美さんのコースを
受講する札幌のみなさんと札幌でジャイロトニックのセッションをすることに
なりました。
その一環としてジャイロキネシスのクラスも開催します。
詳細、またお知らせしますので、札幌周辺のかたはぜひいらしてください。


12月にはまたジャイロキネシスプレコース@ナチュラルフローも
決定しています。

happyだなあ、本当に。


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ymt.cside.tv/apps/mt-tb.cgi/578