« わたしはだあれ? | メイン | 2013 どどーんといきます! »

2012年12月19日

たからもの

今週末からジャイロキネシスプレトレーニングコース@ナチュラルフローが
スタートします。受講されるかたは6名。クラスパートのドロップインも
お申し込みいただいているようでとてもうれしいです。ありがとうございます。


セバスチャンのジャイロトニックファウンデーションコースのアシスタントから始まった2012年。
本当にジャイロトニック、ジャイロキネシスに集中してきました。
セバスチャンのコース後、夏前にはヨーガンを追いかけ台湾へ。台湾で汗びっちょりになりながらジャイロキネシスファウンデーションを受講してきました。そして帰国して2週間で、ジーナのアシスタントをするためにドイツへ。
ドイツから帰国した翌日、吉田尚美さんをお招きしてのジャイロトニックレベル2プレコースを受講し、
つい先日はUweのセラピューティックコース・・・そのあいだにも森山尚子さんのクラスや宮内真理子さんの
クラスを受けにいったり、もちろんあけみさんのジャイロトニックファウンデーションコースにもお邪魔しました。


あまりのあわただしさにちょっとグッタリしたこともあります。
それでも、やっぱりわたしにはジャイロトニックとジャイロキネシスしかないんだなと気がつきます。
とくにプレトレーニングコースは大好きで、いつも本当にすばらしい時間を受講者のみなさんからいただいています。
たくさんの気づきはもちろん、新しい出会いとみなさんとシェアする時間・・・コースの面白さは
ふだんのセッションとはまたひと味違う面白さです。
短期間でそれぞれのかたの持ち味を把握しつつ、みなさんがトレーナーになりたい!ともっと思ってもらうための
ガイドをする・・・最初の一歩にかかわれるうれしさにときどき震え、「コースのためなら死んでもいい!」ぐらいの気持ちになることもあるぐらいです。←大げさと思われるかもしれませんが、本当です。

2007年12月、初めてひとりで海外に行き、今よりさらに英語ができない状態で
ジュリウのコースを受け、ジャイロキネシスプレトレーナーになりました。
以後、年に3〜4回のジャイロキネシスプレトレーニングを担当させていただき、今年で5年。

この5年の間に本当にさまざまなかた達にジャイロトニック、ジャイロキネシスを提供させていただくチャンスに恵まれました。


サッカーやバレー部で活躍している女子高生のみなさん、小さなバレリーナちゃん達や社交ダンスの先生方にジャイロキネシスを体験していただきました。こういったふだん「動いている」かたたちはもちろん、ふだんは動くことに慣れてないかたにもジャイロキネシスはもちろん、ジャイロトニックを体感していただいています。


線維筋痛症や化学物質過敏症のかた、側湾症をお持ちのかた、そして片麻痺のかた。
そうそう。一昨年のジャイロキネシスプレトレーニングは小学校や支援学級の先生が受講されていました。

動くことが得意なかたにもそうじゃないかたにもジャイロトニックとジャイロキネシスを体感していただいたこの経験こそが、わたし、やまもとゆきえのプレトレーナーとしてのたからものです。


オーセンティックなジャイロキネシスを大切にしながら、わたしのコースを受講していただくみなさんにとってもこのたからものが役に立ちますように!とこころから願っています。

ああ、土曜日が待ち遠しい♪


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ymt.cside.tv/apps/mt-tb.cgi/828