« マスタートレーナー・吉田尚美さんによるジャイロキネシス@関西のお知らせ | メイン | 45番(age 45)になりました。 »

2012年07月03日

ジャイロキネシス練習会をやりました。

7月1日日曜日、世田谷区の千歳温水プールでジャイロキネシス練習会をしました。

コースで一緒になった仲間は知っているけれど、
なかなか横のつながりが出来づらいトレーナー同士の交流の場を
作りたいねー。

ほかのトレーナーさんがどんなふうに教えているのか知りたい!

なかなかレッスンをするチャンスに恵まれず、リードをとる機会がない。

というような声をちらほら聞いていました。
じゃ、気軽に集まって練習したり、ディスカッションしたりしてみましょうということで
集まってみました。

1st%20of%20July-2.jpg
1st%20of%20July.jpg


当日は自己紹介からスタートし、90分フォーマットを参加者7名が順番にリードをとりました。
同じフォーマットでも伝え方の違い、フォーカスする部分の違いがあり、
自然に個性が溢れてくるのがとてもよくわかりました。
ふだん教えているかたたちの年齢や体力によっても伝えかたは違ってくるでしょうし、
伝えるときに「言葉」でなのか「動き」でなのか・・・そのへんも環境や経験によって違うのかもしれません。
リードのあとはお互いによい部分を見つけてフィードバックも。
ディスカッションでは参加者のみなさんからジャイロキネシスから得たことなどのお話もできて、とても有意義な時間になりました。


ひとりでも多くのかたにジャイロキネシスを提供できたらいいなと私自身は思っています。
そして、そういうチャンスがきたときに、喜んでもらえるようなhappyで流れるようなクラスが
提供できるように、いつも準備をしておけたらいいなと思っています。


なので、練習会はチャレンジと工夫の場になればいいなと思っています。
ジャイロキネシスを教える仲間同士、happyなエネルギーがシェアできるような場にしていきたいなと思っています。


次回は9月に予定しています。
よろしければぜひご参加ください。

にこにこ練習会です。


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ymt.cside.tv/apps/mt-tb.cgi/787