« 始まりました。ジャイロキネシスファウンデーションコース in Taipei | メイン | ヨーガン先生 ジャイロキネシスファウンデーションコース in Taipei »

2012年06月16日

英語と士林夜市 ジャイロキネシスファウンデーションコース in Taipei

コース2日目も無事、終了。
昨日は朝からよい天気で、
morning class(朝ではないですが)では、
汗だくだく。ひじやすねからも汗が出るほどでした。

クラスのあと、パートナーとのティーチング。
通訳で入っているDanielがパートナーになってくれました。
単語しか出てこないわたしを励ましながらサポートしてくれる
Daniel。やさしくて面倒見がよく、受講者のみなさんに慕われているのがわかります。
実はうちのたなかとジャイロキネシスのファイナルが同じだったみたいで、
なんだかとても縁を感じているのでした。

というわけで、相変わらずの英語なのですが、
今回はクラスや説明のときにヨーガン先生が言っていることを
できるだけすぐに英語で独り言にしています。
いわゆるシャドーイングみたいなものだと思うんですが・・・。
来月、ドイツでジャイロトニックのコースを受講しなくてはならず、
「英語で教えられるように準備しておいてね」と言われたので。
ま、気休めでしょうけど(^_^;)

ただ、台湾にきてよかったなあと思うのは
受講者のみなさんも英語が堪能なかたばかりではないこと。
一緒にティーチングするときもお互いにシンプルな英語なので、
とても助かります。ひとりで海外のコースにきて、こんなに誰かと
しゃべったのは初めて?と思うぐらい、コミュニケーションをとっています。


さて、昨日はホテルからタクシーで10分ほどの士林夜市へ行ってきました。
夜遅くまで賑わっているそこで牡蠣入りの煮麺とお好み焼きのような牡蠣の卵焼きを
食べてきました。ビールも飲んで160台湾ドル。日本円なら500円ぐらい。
安いです。しかもおいしいー!!!
さっくり食べてサッとタクシーで帰ってきましたが、おいしいものを食べると
元気になりますね。ホテルの周りのレストランは9時には閉店で、8時半まで
コースのわたしにとって食事にありつけるかどうかは死活問題(笑)でしたが、
士林夜市を知ったおかげでなんとかなるかなあ?

というわけで、これから3日目を迎えます。
まだ2日しか終わってないの?と思うぐらい、濃ゆい濃ゆいコースです。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ymt.cside.tv/apps/mt-tb.cgi/780