« ジャイロトニック始めませんか? FB限定「いいね!」キャンペーンで応援します。 | メイン | 丁寧に暮らす、そしてその理由 »

2012年04月05日

持ってます(*^_^*)

昨日は午後のセッション後、たなかと一緒に東京へ。
「リストラティブヨガ」を受けに行きました。

先生はジャイロトニックトレーナー仲間の内田あやちゃん。
彼女、昨年、サンフランシスコまでティーチャートレーニングを受講しに
行ったのです。

クラスはほとんど動きがなく、4つから5つのポーズをサポートするグッズを使い、
長い間時間をかけて行います。
サポートグッズがあるから、そこにからだをゆだねて、どんどん力を抜くことができるうえ、
力を抜くからスペースや広がりがからだにできやすい。
なので、終わったあとには「関節がない?!」と思うぐらい、からだがしなるような
感覚でした。かたいところと柔らかいところのバランスも整ったし、内蔵も活性化した
感じでした。


以前から気になっていたリストラティブヨガ。
5月にはイベントクラスとして鎌倉でもあやちゃんに教えていただくことが
決定しました。詳細は近いうちにお知らせしますね。


それにしても、わたしってば本当に「持っているなあ」と思います。
それは仲間。
内田あやちゃんもそうだし、日曜日にイベントをしてくれる佐々木美歩さんもそう。
日曜日のイベントでは、なんと!
みやのゆきこちゃんのご紹介のかたからハーブティーを
提供していただけることになりました。これがとってもおいしそう!
ゆきこちゃん、ありがとねー。


自分はまったくたいしたことのない子ですけど、
仲間のおかげで生きています。
みんな、ありがとね。
みんなのおかげで毎日、しあわせです。


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ymt.cside.tv/apps/mt-tb.cgi/755