« holic? | メイン | トレガーワーク大中咲子さんからワークショップのご案内 »

2010年09月11日

たまごとキドニービーンズ

3週間前に受けた「食物アレルギー検査」の結果がでました。

ひっかかったのはたまごとキドニービーンズ。
たまごは卵白、卵黄ともに反応高し!
検査をしてくださった新井美緒先生から
「たまごとキドニービーンズは今以上、食べないようにしたほうが
いいですよ」とのアドバイスでした。
でも、昨日、食べちゃった(>_<)
めんたいこ入りだし巻きたまご。
だって知らなかったんだもーん。


そのほかにひっかかったのが
さやえんどう、パイナップル、あわび。
お肉や乳製品はひっかからなかったのでした。

でも、ここんところ、マクロビオティックや
ローフードで調子がいいので、今の食生活をゆるゆると
続けていこうと思っています。
たまごもとらなくてすむし。


お友達とごはん!というときはがんばりすぎずにゆるゆると・・・と
思っています。昨日はエリカやコース受講のみなさんとごはん会。
そういうときはね、考えすぎずに・・・と。


何事も無理なくほどほどに。ということが意外と大切かなと思ったりしている
きょうこのごろです。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ymt.cside.tv/apps/mt-tb.cgi/566