« 2010年09月05日 | メイン | 2010年09月07日 »

2010年09月06日

ナチュラルハイジーン

ジャイロキネシスレベル2を受講しながら「ナチュラルハイジーン」と言われる
自然健康法をゆるやかですが、実戦しています。

・”自然治癒力を正常にすること”をキーワードに、
・薬など抗生物質や化学物質を身体に入れることは避け、
・生の果物・野菜を中心にするナチュラルフードを取る。
(ナチュラルハイジーンのすすめより http://momo-taku-tomo.boo.jp/kenko/


朝はフルーツ、お昼はたっぷりの生野菜と穀物、夜はたっぷりの生野菜とタンパク質というような
スタイルで食事をしていますが、これがキネシスのコースとドンピシャ!だったようで
ものすごく調子がよいのです。


まずからだが軽い。
そして、からだの内側を感じやすい。
果物や野菜から水分をたっぷり摂っているので
この暑さでも比較的元気。

というわけで、きょうでちょうど半分。
とっても濃ゆいコースですが、このスタイルで
地球にも自分にもやさしい生活をしています。