« ありがと。 | メイン | たまごとキドニービーンズ »

2010年09月10日

holic?

マイアミで買った「yoga holic」というTシャツを着ていると、
英語の先生に「yukieはworkaholicだよねえ」といわれるゆきぷ。
いや、違います。私は仕事中毒じゃなくて、ジャイロが好きなだけなのです!!


さて、木曜日の昨日。
ジャイロキネシスレベル2は最後の3日間。
フォーマット3はスタンディングです。

ウォームアップのあと、ジャイロトニックのロゴマークになる
エクササイズやバランスが難しい動きなどがたっぷり出てくる
スタンディングをやりました。
覚えるためにひとつのパートを3回ほど繰り返して練習し、午前中は終了。
それだけでもヘロヘロなのに、午後はまたバーレッスンやバー無しでのバランスなど
脂汗タラリの連続。


もう十分!というぐらいやったはずなのに、
終わった後、私と一緒に受講している津田妙子ちゃんは
津田妙子ちゃんのスタジオに移動して、ジャイロトニックの練習会を
してしまいました。うふふー。


苦手な腹筋のシリーズであるジャックナイフ。
なんとか練習したいと思って、たえちゃんにつきあってもらいました。
最初は腰の周りがかたく、思うように動けなかったのが
何回かトライしているうちに「あれ?」
かたくて気になっていた腰椎がスムーズに動くようになったのが不思議です。
うーん。恐るべし、ジャイロトニック。


というわけで、2時間近く確認や練習をして終了。
仕事中毒ではないけど、ジャイロトニックとジャイロキネシスに関しては
中毒といわれても仕方ないかもしれません。
というか完全に中毒です。


でも、この年になって、仕事を超えて「これ!」と思えることが
あるのがうれしいです。
しあわせだなあ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ymt.cside.tv/apps/mt-tb.cgi/565