« ハッピーオーラ♪とキラリ! | メイン | holic? »

2010年09月10日

ありがと。

水曜日。

ジャイロキネシスレベル2のコースがお休みだったので、
朝から鎌倉でセッションをしていたところ、11時過ぎぐらいから
徐々に台風の影響で豪雨と激しい風。


そんななか、一緒にコースを受講するために北陸から上京している
中川秀樹さんがKuuに遊びにきてくれました。


スタジオSUGATAで、たなかのジャイロキネシスに参加したあと、
わたしのからだのメンテナンスをしてくれたひでちゃん。
ものすごく的確なメンテナンスとアドバイスをもらうことができました。


たなかもレッスンのアドバイスをたくさんもらったようで、とても喜んでいました。


いちばんすごかったのは
「ゆきぷ。足、出して。この間、ゆきぷの足をみてからやりたかったんだよねー」と
足の裏をこするヤスリとマッサージオイルをシャキーン!と取り出したひでちゃん。


コース中のうつぶせエクササイズでわたしの後ろで受講していたひでちゃんは
わたしの足の裏がカサカサだったことに気がついたそうです。


あれこれアドバイスを受けながら、足裏を丁寧にこすってもらい、膝下を念入りにマッサージ
してくれたひでちゃんのおかげで、終わって立ち上がった瞬間「あ!」。
水はけのよい、大地の栄養をたっぷり吸い上げる根っこのような足になっていました。

ジャイロキネシスでセルフマッサージをしたあとはこんな足になってないとダメなんだな。

自然にそのことを教えてもらいました。

台風のなか、わたしのからだのメンテナンスのためにきてくれたひでちゃん。
ジャイロトニック、ジャイロキネシスに対する情熱にいつもとても共感しています。
これからもずっとずっと一緒に勉強していきたい・・・そんなトレーナー仲間です。


ありがとね、ひでちゃん。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ymt.cside.tv/apps/mt-tb.cgi/564