« いくつになっても GK level 2@Miami 2nd day | メイン | 答えよりも大切なこと。 »

2010年04月22日

自分 GK level 2 @ Miami 3rd day

マイアミは今、朝の9時半。
きょうはお休み。
疲れがたまっていて、
ルームメートのみんなはまだのんびりベッドでゴロゴロしています。

筋肉痛のうえに筋肉痛・・・そんなからだの状態だった昨日の3日目。
なのに、朝のクラスではとても集中していました。
そんなときにふと降りてきた言葉が「自分」。
「???」と思いながら動いていて、ハッとしました。


できない動き、苦手なmovement・・・すべてを作っているのは自分。
からだの使い方、ふだんの習慣を作っているのは自分。
そして、そこから抜け出せるカギを握っているのも自分。
一秒たりとも流さずに動く、そのためにどんな自分になれば
いいのか、考えて選ぶのも自分。
自分が自分を作っているから、なりたい自分も自分で作るしかないんだ。

それがわかった瞬間、呼吸をすることさえもいとおしく、
大切だと感じました。

答えは自分のなかにある。


いつもそう思っていました。
でも、もしかしたら
「答えは自分」なのかもしれません。

答えを求める必要はなくて、自分そのものでいいのかな、と。


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ymt.cside.tv/apps/mt-tb.cgi/502