« 2010年04月20日 | メイン | 2010年04月22日 »

2010年04月21日

いくつになっても GK level 2@Miami 2nd day

コース2日目を終了。
からだの裏側にウロコがあるか・・ぐらいバリバリの筋肉痛に
なっています。背中、腕の裏側、ももの裏側。
ふだん、意識しづらい裏側とおなかの奥の筋肉たちが
悲鳴をあげています。もちろん私も!悲鳴です。
これが明日、さらにレイヤーをかけて痛くなるのです。
それでも数年前に受けたジャイロキネシス beginner level 2のときの
筋肉痛にくらべればまだまだ序の口です。


さて、今回のコースで「おお!」と思ったこと。
それは創始者ジュリウの姿です。


レジストレーションでおみかけしたときから
顔のつやがいいなーと思っていましたが、初日から
驚くほど動くので、私やちづちゃんはびっくり!でした。


難度の高いレベル2なので、今まではデモンストレーションを
マスタートレーナーに最初からまかせることもありましたが、
今回は随所随所でテイストやここ!というシーンではご自身が動き、
伝えたいことをみせてくださるのがとてもとてもうれしく、
感動しています。


医者いらず、病院いらずを目指しているジュリウ。
マクロビオティックや乾布摩擦、サウナ・・・などを
駆使し、数年前より20キロぐらいやせました。
そして、肌やからだからあふれるエネルギーは以前よりも
パワフルになった気がします。
そして、レベル2のような難度の高いクラスも自らが
動いて指揮を執る・・・いくつになってもできるんだなあと
感じずにはいられませんでした。


そう!
年齢はいいわけにならないのだよ!
と自分に言い聞かせているんですね、わたし。


私もくじけそうになります。
気持ちばかり空回りしているのを感じるときもあります。


でも、いくつになってもやろうと思えばできるんだ!と
ジャイロキネシスからまたひとつ教えてもらいました。
なのでね、がんばる!負けない!楽しむ!にこにこ!


明日もそんな気持ちで行ってきます。