« ゆっくりゆっくり。 | メイン | trainers' lab »

2012年09月13日

練習の仕方

先週土曜日、ジャイロキネシストレーナーのための練習会を開催しました。
トレーナー仲間の重盛百香合さんがレポートを書いてくださいましたので、
ご興味あるかた、ぜひごらんくださいませ。
http://s.ameblo.jp/foreveryone-foroneself/entry-11352469462.html


ジャイロキネシストレーナーのみなさんは、
ご自身の練習、どんなふうになさってますか?
他のトレーナーのクラスに参加したり、
さまざまな工夫をなさっていると思います。

ジャイロキネシスのみのトレーナーのかたで、ジャイロトニックの経験がないかたには
ジャイロトニックのセッション、オススメしてます。
マシンを使うことで、感覚がつかみやすくなりますよ。


私自身はロルフィングや理学療法士さんとのコンディショニングと
組み合わせながら、からだの使いかた+リードの練習をしています。

週に3日、ジャイロキネシスのクラスを担当してますが、レッスンは練習ではありません。なので、あくまでも自分の練習のための時間、自分と向き合う時間は大切にしています。


「どんなふうに練習したらいいのかな?」と悩んでるかた、
まずは一度、練習会に参加してみてはいかがでしょう?
アプレンティスのかたも大歓迎です。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ymt.cside.tv/apps/mt-tb.cgi/799