« 動きを探す。 | メイン | 2012 とんびになる! »

2011年12月20日

引き寄せの法則?

12月4日・・・数週間経ってしまいましたが、
大好きなトレーナー仲間・目黒若菜さんの結婚披露宴でした。
お相手は理学療法士の林亮さん。福岡の武田クリニックで
お仕事をしていらっしゃるさわやかでとてもやさしいかたです。
8月に福岡でプレコースを担当した際に、若菜さんに紹介していただいたのですが
とても感じのよいかたでした。

「大好きな若菜さんがしあわせになるですうー」
そう思っただけで大興奮なゆきぷ。
もちろん、招待していただいた披露宴に出席させていただきました。


が、しかし結婚式や披露宴になると困るのが
服装。
男性のようにスーツ・・・と簡単に決められない上、
ふだんはジャージですから、お出かけ用のお洋服は持ってないし、
だいたい服が似合わなすぎるのです!!!
そして、もちろんお化粧もできません。
ちょっと化粧をすると「ぬり絵じゃないんだから」と言われるぐらいへたっぴなのです。
かといって、知らない美容院にいって
銀座のママみたいにされるのは絶対イヤー、無理ー(涙)!!!


というわけで、いつもはなにもしないでほとんど普段着に
近いワンピースで出席していました。


が、今回はなぜか神さまからのプレゼント?かと思うような
ミラクルが起こったのです。


まず、披露宴の数週間前に開催したジャイロキネシス@湘南スタジオ。
いつもいらっしゃるお客様のお一人が新しいお友達を連れていらっしゃいました。
そのかたがなんと茅ヶ崎に住んでいるヘアメイクアーティストさん!!!
しかもとってもステキで、気が合っちゃったのです。
「披露宴ですか?お客さまとして出席するんですよね。いいですよ、
ヘアメイクやりますよー」


とあっさり快諾してくださいました。
きゃあー。ステキー!!
洋服に合わせてヘアやメイクを考えてくれるとのことで、
お洋服の写メを彼女に送りました。


「うううーん。ちょっと地味ですねえ。
アクセサリーとかストールでなんとかできますかねえ」

???
ええっと、そういうもの、持ってないんです、わたし。


「え? なにも?」
「はい!(きっぱり)」
「ううーむ(悩)」

心配したヘアメイクのかた、出先でなにかいいアクセサリーとか
タイツとか・・・アクセントになるものをみつけたら、連絡しますねとの
ことでした。

そういわれたわたしはちょっとびっくりでした。
「そう?地味?へええー。そうなんだー」
もともと「おしゃれさん」ではないゆきぷ。
過去に「いつも同じものを着ているね」と言われたことは
数知れず。なので、ちょっと悩んでしまいました。


なので、結婚式数日前、ジャイロトニックに来てくださっている
とってもおしゃれなお客様にそのことを相談しました。
「このワンピースを着ようと思ったんですが、ヘアメイクの
かたに地味って言われたんです、どう思います?」と。


「うーん、地味っていうか、それじゃないほうがいいです」


あっさり却下。
うわー、そういわれても・・・と思った瞬間、そのお客様が
こうおっしゃいました。


「わたしが持っているもの、いくつかピックアップして写メで送りますので、
その中の先生に似合いそうなもの、お貸しします」

心配してくださったそのお客さま、
「コートは持っていますか?」
「アクセサリーは?」
「バッグは?」

と、気がつけば、タイツと靴、そしてグローブ以外、
なにからすべて用意していただきました。
しかもワンピースの着方のメモつき。

本当になにからなにまで周りのかたがしてくださいました。
というわけで、ふだんはわたし、自分の写真を出しませんが、
この日、わたしがどうなったか、ぜひご覧くださいませ♪


yukipoo2.jpg

yukipoo1.jpg

別人のようにステキなゆきぷにしてもらいました。
ヘアメイクの美歩さん、お洋服一式を貸してくださったお客さま・・・
足を向けてねられません。
だって、いつも「ぬり絵」と言われていたわたしが
「わー、きょう、とってもステキ!!」って何度もみんなに
言ってもらいましたもん。
花嫁さんの若菜さんにまで「ゆきえさん、ステキー!」と言っていただきました。
ホント、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます♪


数日後、お友達にこの話を一部始終、話したところ
「すごい引き寄せ(笑)」と言われました。
え?そうなの? これが引き寄せなの?。
と、当日が終わってから気がついたゆきぷ。


でも、実はどうやらまた、引き寄せているらしく・・・。

ずっとずっと「この人となにか一緒にしたーい!」と願っていたかたと
お話する機会に恵まれそうなのです。
2回ほど偶然、鎌倉のお店でバッタリ!が、きっかけで
一度、お話を聞いてくださるチャンスにつながったのです。
飲み屋さんに行くのも大事なのだなー。ふむふむ。

こうなったらいいなー。うふふー。えへへー。
と、思っているからかな?
本当にしあわせです。
周りのかた、環境、神さま、仏さま・・・
心からすべてに感謝します♪

ちう。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ymt.cside.tv/apps/mt-tb.cgi/729