« ジャイロキネシス@湘南スタジオ のお知らせ | メイン | ジャイロトニックプレトレーニング@群馬なう。 »

2011年05月27日

水と油

先日、実家に帰ったとき、母から突然言われたこと。

「アンタ、ずいぶん肌がきれいになったわねー」


もともとニキビや吹き出物といったお肌のトラブルは
ほとんどありませんが、子どもの頃からそばかすだけは
たくさんありました。
まだそばかすの存在を知らなかったころ、
鏡に映した自分の顔にあるそばかすに「これはなに?」と
驚いたことをいまでも覚えています。

「海苔かな?」
そう思った私は寝るときにセロハンテープを目の下やほっぺたに貼り、
「明日の朝、テープをはがせばこのぷつぷつも全部とれるはず!」と
信じていました。そして翌朝、テープをはがしたわたしの顔は
テープでかぶれて真っ赤になったのでした。
おかげで母に「それはそばかす」と教えてもらい、
自分が赤毛のアンや「にんじん」と同じそばかすちゃんであることを
知ったわけですが。


さて、そんな時代があったそばかすゆきぷが、
40歳を過ぎてそばかすが減ってきた!!で、
母はビックリしていました。
が、いま、使用しているものは高級な化粧水でもなく
「水」と「油」のみ。
お水はSHIGETAのローズウォーター、そして油は
小豆島にある井上誠耕園さんのオリーブオイルを使っているだけです。
とにかくローズウォーターをたっぷりたっぷり顔にたたき込んで
お肌がぷるぷるするまでやり続ける!
あとはオリーブオイルをつけているだけ。
ほかにはなにもしてないのです。


あとはやっぱりからだの内側からなんでしょうね。
野菜を楽しくたくさんいただく。
それとからだを動かすこと。


シンプルだけど、からだやこころが求めることを
感じる時間を作ることがダイエットや美肌でいる
いちばんの秘訣なのかもしれません。


と思う、きょうこのごろのゆきぷです。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ymt.cside.tv/apps/mt-tb.cgi/665