« 流れるように動く | メイン | 「伝わる」ということ。 »

2010年02月27日

鎌倉時間。

Kuuがオープンして半年が過ぎました。
週に4日ほど、鎌倉でセッションをしていて感じるのは
鎌倉の「時間」。

太陽とともに起き、太陽の沈む時間には仕事が終わる・・・
海や山に囲まれた環境での自然と寄り添った生活は、
独特な空気感があります。
とてもとてもゆったりのんびりできるのです。
そんな鎌倉の暮らしを勝手に「鎌倉時間」と呼んでいますが、
鎌倉のかたたちはそんな生活のせいか、ゆったりとした海のような
おおらかさを感じます。


ごはんを食べるお店やちょっとお茶をするところ、そしてご近所づきあいなどの
なかで鎌倉のかたたちの「鎌倉時間」を感じるたび、思うことがあります。


「もっともっと鎌倉時間を感じたいな」


東京に家があるのですから、なかなか難しいとは思うのですが、
今年の春はもっともっと鎌倉時間を感じられる環境と時間を作って
いこうと思っています。


前世は鎌倉で修行をしていたといわれたことがあるぐらい、
鎌倉は私にとってなぜか懐かしい気持ちになる場所。
ここで本当に自分がいいと思う生き方をもう一度、見直していく。

本当にしたいことはそういうことなのかもしれません。


まとまりない?


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ymt.cside.tv/apps/mt-tb.cgi/473