« 鎌倉style! | メイン | そして今年も・・・GIROKINESIS® level 2@miami »

2010年03月12日

belly dance!

鎌倉で仕事だった昨日、空き時間を利用して、ベリーダンスのクラスに行きました。
以前から興味はあったのですが、なかなかタイミングが合わなかったのですが、
昨日はもう無理矢理!タイミングを合わせてGO!


先生はJINさん。
とってもとってもステキなかたでした。
動きがとてもきれい。


そしてなにより!
ジャイロってすごーい!!!


「胸だけ動かす」
「骨盤だけ動かす」


動きの違いがすごくよく理解できました。
だからといって上手にはできませんでしたけど(^_^;)

ジャイロのリズムではできるけど、ダンスに応用するとなったときに
まだまだ使いこなせてないじぶんのからだというのを感じました。
もうちょっと使えるようにしたいなと思います。


あとは表現力!!!


ああ、なんだかはまりそうだー。


JIN先生のサイト

http://www.belly.co.jp/index.html

すごく美しく踊るかたで興奮ちうのゆきぷ。
がううー。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ymt.cside.tv/apps/mt-tb.cgi/482