« 2010年03月10日 | メイン | 2010年03月12日 »

2010年03月11日

鎌倉style!

先週、髪の毛を切りました。
15センチぐらい切ったかなー。
周囲から「こけし」と呼ばれるぐらい
短いボブになりました。


今までは代々木公園のそばにある美容院にお世話になって
いましたが「鎌倉で切ろう」と思い、美容院探しからスタート。


いろいろリサーチして、七里ヶ浜の「ビュートリアム」に行きました。

ここがもう本当にステキなサロン。
目の前は海!海!海!
http://gla.tv/blog/odiary/mobile/2008/04/vol11.html


カットしていただいた美容師さんもとてもよかったです。
お会いした瞬間、「短くしても似合います。大丈夫!」と
キッパリ。そしてはさみの入れ方がこれまた迷いナシ!不安ナシ!の
大胆ぶり。今まで切っていただいた美容師さんとはまるで
違うタイプのかたでした。
東京から湘南方面にきてからの暮らしの違いや仕事に対する考え方の変化とか・・・
さらりとしたしゃべり方のなかに重みを感じさせる、そんなステキな美容師さんでした。


「エクササイズを教える先生がパーマで髪が傷んだりしていたら
ちょっと悲しいよね」


というわけで、つやつやで元気な動きのあるスタイルになりました。

江ノ電に乗っての七里ヶ浜までの遠征はとってもとっても気持ちがいいです。
稲村ヶ崎あたりから屋根の間に見える海が七里ヶ浜あたりでどーんと現れる
感じがとてもいいです。鎌倉高校前ではさらに駅前が海という最高のロケーション!


鎌倉ライフはとてもとても気持ちよくて楽しいです。

さて、鎌倉での悲しいニュースもあります。


鶴岡八幡宮の大銀杏、大往生を遂げられたそうです。
樹齢1000年以上の大銀杏が明け方、誰にも見られることなく
倒れたというのが、なんとも言えない気持ちです。


保存も検討されているとのこと。
いい形で保存できますように。