« 経験 〜感じることの大切さ〜 | メイン | ベジショコラ(^_^)v »

2010年03月08日

ずっと会いたかった人!

日曜日の昨日はKuuで夕方までお仕事。
そのあと、いつもお世話になっているSUGATAで開催された
「ロルフィングワークショップ」へ行ってきました。

講師はロルファーのユキさん。
実はずっとずっと会いたかった人でした。

彼女の周りには私の知っているかたたちがたくさんいるし、
私の周りにも彼女のことを知っているかたたちがいます。
なのに、なかなかお会いできなーい!!!
と思っていたのですが、やっとやっとお会いできました。


骨盤をテーマにした2時間のワークショップ。
ポイントが明確で、わかりやすいシンプルなイメージの伝え方。
そして、修正の的確さ。
いろんなかたからユキさんのすばらしさを耳にしていましたが、
本当にステキなかたでした。
とってもキュートだし!!!!

しかし、こういうワークショップを受けられるってすごくしあわせです。
指導者になっても、人に修正してもらったり、教えてもらうことって
とても大切です。自分でいいと思っていてもちょっと間違っていること、
過剰になっていることに気がつかなかったり・・・。
なので、昨日のワークショップは私にとってとてもいい時間でした。


そして・・・ユキさんのストレッチの説明があまりにnice!
でしたので、さっそく彼女の本を購入して参りました。
amazonでも購入可能です。


「硬いからだもムリなく伸びる! らくらくストレッチ」
http://www.amazon.co.jp/硬いからだもムリなく伸びる-らくらくストレッチ-小鹿-有紀/dp/4528011573/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=books&qid=1268057243&sr=1-1

鎌倉でまたひとりステキなお友達ができたなー。


うふふ。

ユキさんのブログもぜひ。
http://http://ameblo.jp/rolfer-yuki/

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ymt.cside.tv/apps/mt-tb.cgi/478