« 鎌倉時間。 | メイン | ほっこり。 »

2010年03月02日

「伝わる」ということ。

「腑に落ちる」という言葉があります。

「腑」は「お腹」です。
なので、腹の底の落ち着き場所にきちんと収まる
ことだというのが、わかります。
途中、どこかに引っかかったりすれば
「腑に落ちない」になるわけです。


先週日曜日、ホワイトクラウド東京で山﨑悦子さんの
ジャイロキネシスを受けました。
そのときに思い浮かんだのがこの言葉。
悦子さんの言葉は本当にシンプルにストンとお腹に
伝わってくるのです。考えることをまったく必要としないのに
ビックリしました。


実はこの感覚、今年1月に内田あやちゃんの企画で開催された
ブラッドリーのジャイロキネシスのときにも感じました。

英語圏以外でもコースを指導するブラッドリーならではの単語と
動きの組み合わせ。どちらもシンプルで、でもストンと「腑に落ちる」ことに
ビックリしました。


こういうクラスだったら、みんながジャイロキネシスを大好きになるだろうな。

そう思いました。


なので、そんなふうに「伝わる」レッスンをやろうと思います。

第24回フィットネスセッション
「ジャイロキネシス」

2010年5月5日水曜日 16時45分から18時15分

詳細はこちらからどうぞ。
http://www.power-st.com/fitsen/program/program_019.html


みなさんとお会いできることを心から楽しみにしています。


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ymt.cside.tv/apps/mt-tb.cgi/474