« 大好きってこういうこと。 | メイン | ずっと会いたかった人! »

2010年03月04日

経験 〜感じることの大切さ〜

私の大好きなマスタートレーナー・ブラッドリーが
3月25日から4月3日まで東京・大岡山のバレエスタジオ「プリエ」で
ジャイロキネシスファウンデーションコースを担当します。

コース中のクラスの部分の受講をご希望のかた、
4000円で受講することが可能です。
また、ジャイロキネシス認定インストラクターのかたに限り、
一日のドロップインも可能です。

ご希望のかたはyukie@gyrotonickamakura.comまで
ご連絡くださいませ。
なお、3月30日火曜日はおやすみです。

最近、思うことは「経験」の大切さ。


アタマのなかではわかっていても、からだでわかっていないことは
できないんだなーということを痛感しています。
百聞は一見にしかずと同じことですね。


最近、バレエコンディショニングを教えてもらっています。
先生は中谷広貴さん。とてもやさしい先生で、教え方もとってもソフト!
なのですが、もう毎回、驚くような経験をたくさんさせてもらっています。

たとえば股関節。


ジャイロトニックでも足にストラップをつけてぐるぐる回しているし、
結構、あれこれ動かしていると自分では思っていたのですが、
「ここを通るといいですよ」と中谷さんに足を回してもらった途端


(;゜0゜)


ぐお!そんなところ、通ったことないし!!

そう思うようなところを足が通っていくのがわかりました。


うーん、すごい。

その瞬間、気がつきました。
経験したことがないことは教えることができないってことに。

なので、たくさんの経験をからだにさせたいなと思います。
ブラッドリーのコースももちろん、受けに行きますよ。
楽しみ!!!


私の先生、中谷広貴さんのブログはこちら。
とってもとってもステキな先生です。

http://ameblo.jp/re-ballet/


やさしいけど、やるときはやる!って感じ。
動きがとても美しいのだー♪

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ymt.cside.tv/apps/mt-tb.cgi/477