« 案ずるより産むが易し! マッスルアクティベーションテクニック | メイン | ジャイロキネシスが私たちに教えてくれること »

2010年01月28日

いつだって・・・その2

来週月曜日から始まるジャイロキネシスプレトレーニング。
実は、今回、参加してくださるかたのなかに外国人のかたがいます。

ご主人さまが日本人なので日本語も少し話せる彼女から
日本語のメールをいただいたのが数日前。
プレトレーニングに参加したいけど、どう思いますか?と。


そのとき、私は思いました。


「いつだって神さまは私にチャンスをくれるんだ!」

今年の課題は「もっともっと英語!」。
年始からブラッドリーが来てくれて、英語で話さなければ
ならない環境になり、自分の弱いところややるべきことが
また少し見えました。
英会話に行き、打ちのめされながらもなんとかクリアしようと
がんばっていたところにこのお話。
もちろんコースは日本語で進めますが、彼女が参加してくれることは
私にとってだけでなく、参加者のみなさんにとってとてもステキな
giftになるなーと感じています。

なぜなら、ジャイロは英語でしか勉強できないからです。


日本でコースを受けるときは日本語ですし、海外からの講師の場合、
通訳のかたがついてくれるケースもあります。
でも、マニュアルもすべて英語。せっかくであれば英語ができたほうが
コミュニケーションもスムースだし、なにより世界が広がるのが実感できる
はずなのです。


というわけで、私は彼女からのメールにお返事をしました。


「I 'm looking forward to see you my pre-training course.」

ジャイロキネシスに興味をもってくださった彼女と
同じコースをシェアできること、心からうれしく思います。
うまくお伝えできるかドキドキですが、これも神さまがくれた
チャンス!素直に受け入れて楽しみたいと思います。

しかし、神さまはすごすぎです。
いつだってお見通しなんですから!!!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ymt.cside.tv/apps/mt-tb.cgi/465