« ドイツの休日 | メイン | 英語漬け »

2009年08月22日

お引っ越しとバレエ

ゆきぷ@ドイツです。
今までだんなちゃんに更新してもらっていましたが、
無事にネット環境をゲットしました!

実は5日目の昨日、お部屋を引っ越しました。
もともとスタジオの上にある宿泊施設を希望していたのですが、
なぜか別の場所でシングルルーム。
そこがちょっと日当たりが悪く、しかもネット環境がないので
どうしたもんかな?とニューヨークからいらしているなおこさんに
相談したところ
「私たちのお部屋に来れば?」と誘っていただきました。
ジーナやウベ・・・スタッフのかたたちがみなさん協力
してくれて、なおこさんのお部屋にお引っ越ししました。
ここはニューヨークからきているOSIとなおこさん、そして
イタリア人の2人がいます。なので、計5人でルームシェア。
英語がわからない私にとってはどうなることか・・ドキドキですが、
なんとかなおこさんのサポートを得て、乗り切っていこうとがんばっています。

昨日はコース5日目。
今までずっと苦手にしていたうつぶせのエクササイズで大切なことを
パートナー同士でハンズオン、よりベストなところを見つけるという
時間でした。
香港から来たNONIEとパートナーをくみました。
彼女は現在、お腹に赤ちゃんがいます。マスタートレーナーに
なるためにドイツにきている彼女はハンズオンがとても
すばらしく、指導キャリアも10年以上。
私のどこがどうなっていて、どうすればいいのかをジェスチャーと
英語で一生懸命伝えてくれました。
ほかのトレーナーもサポートにきてくれて
4人がかりでうつぶせのエクササイズをサポートしてくれました。
アメリカ人のトレーナーは「ゆきえは私たちのお人形だね」と
笑いながら驚くほど的確なハンズオンをしてくれました。
手から伝わってくるエネルギーがからだのなかで生き物のように
新しい感覚として息づいていこうとしているのを感じたゆきぷ。

それをもっと感じたい!と思い、今朝は早朝、有志でやっている
バレエクラスに参加。バーレッスンでさまざまなことを感じることが
できました。
自分に必要なこと・・・まだまだたくさんあって、もっともっと
やらなきゃいけないことがあるのがとてもよくわかりました。
技術と感情のバランス・・・どちらかだけでもダメなのですね。


キネシスになりたい気持ちとなるための的確な技術を
からだで感じ。体現していくことが私にとっての
課題。ドイツでそれがわかっただけでも本当にドイツにきて
よかったです。


さて、これからコース。
今朝もジュリウのクラスから始まります。


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ymt.cside.tv/apps/mt-tb.cgi/403