« ドイツ2日目は特等席 | メイン | お引っ越しとバレエ »

2009年08月21日

ドイツの休日

コースは3日間が終わり、今日はお休みでした。


なので、ニューヨーク在住でコースに参加しているなおこさんとイタリアやアメリカのトレーナーさんたちとスパに行って来ました。

みんな本当にスパが大好きなのですね。みなさん、コースに水着を持ってきています。私はそんなことは知らないので、水着を持たずにドイツ入り。だもんで、イタリア人のエレナに貸していただきました。


プールエリアは水着ですが、サウナエリアは全裸。マッサージも全裸です。しかもどのエリアも男女一緒。更衣室も一緒です。
でも、そういうものだと思ってしまえば、あまり気にならないのですね。
いちにちじゅう、スパにいるうちにオープンになった気がします。が、日本がこうだったらちょっと考えちゃいますね。


泳いで、サウナで汗かいて、マッサージ受けて・・ヘトヘトになったお休みでした。今日は早く寝ます。
明日からまたコースです。がんばるですよ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ymt.cside.tv/apps/mt-tb.cgi/402