« お引っ越しとバレエ | メイン | 9月 勉強会のお知らせ »

2009年08月23日

英語漬け

コースと日常会話は英語、そして英語の先生アレックスから
もらった字幕なし、翻訳なしの映画を夜な夜な見ている
ゆきぷです。でも、英語力アップはまったく感じられません。
動物だから言葉は覚えられないのでしょうか?


昨日はルームメイトのイタリアン2人とお昼ごはんを作りました。
といっても、私はお手伝い。
にんじんを切ったり、お皿を出したり。
イタリアンの2人は普段はイタリア語。
なので、英語がへたっぴなゆきぷにもとても優しく
接してくれます。

そして、夜はなおこさんとニューヨークのOSIにスープを
作ってごちそうしました。

OSIは私が英語を間違っても、たくさん話しかけてくれます。
そして、ときどきなおこさんと私の会話も英語です。
みんながいるときはそんな感じです。

と、くるんくるんな日々を送っています。
なんとか楽しくやっています。

7日目の今朝もバレエ。
バレリーナだったフランスの尚美さんやバレエを
教えているなおこさんが参加しているので、
だんだん先生も難度をあげてきて、
「ええ!そんなのできない!」というものも
出てきますが、なんとなくやっています。
とても楽しく、先生にもほめていただきました。
日本に帰ったらやろうかな???

朝、私たちのバレエ教室に通りがかったジュリウが
ニコニコしながら、ちょこっとマネをしていました。
その姿の美しさ!!!!
胸がとてもきれいに開いているのに目を奪われました。


ジュリウのコースを受講するといつも思うのは
この人、本当に天才なんだな、と。


目指すからだの使い方やポジションを感じるための
いろいろな方法を提供してくれるのですが、
それが本当にありとあらゆる方法なのです。
しかもそれがとても感覚的で、からだに感じるように
誘導してもらえるのです。
そのポジション、その使い方ができればからだは本当に
らくで楽しく動けるだろうなというのが、トライすると
わかるのです。
これにはいつも圧倒されます。
だから、ジャイロが好きなんだろうなー。


ほかのトレーナーに
「わかる?大丈夫?」と聞いてもらえて、
わからないときにはハンズオンで教えてもらえる・・・
この環境に心から感謝しています。
せいいっぱいからだで受け止めて帰ります。


さあ、きょうもがんばります!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ymt.cside.tv/apps/mt-tb.cgi/404