« やりますっ!ジャイロキネシス@鎌倉 | メイン | ドイツでジャイロキネシス! »

2009年08月13日

鎌倉ライフ

きょうは茅ヶ崎のお友達のおうちでキネシスのクラスを
やりました。
お友達のおうちは海風がたっぷり入ってくるマンションの
7階。とても暑いいちにちでしたが、海風の涼しさと吸い込まれそうな
青い空がとても近くに感じられ、マイアミを彷彿するような
環境に恵まれました。
おかげでとても気持ちいい、快適なクラスになりました。
このクラス、これからもちょこちょこと開催することに
なりそうでとても楽しみです。


そして「kuu 鎌倉」でのトニック。
新しいお客様との初めてのセッションはどんなに
キャリアを重ねても緊張するものですね。
ドキドキしながら70分、トニックをお伝えしました。
ピラティスやダンスなどさまざまなワークをなさっている
かたでトニックをとても楽しんでくださってホッと
一安心。

夕方、のんびりと自転車で海に行ってきました。
鎌倉に来て初めての海。
たくさんの人が夜遅くまでいて、とても賑わっていました。
海の家も今はとってもおしゃれなのですね。
ちょっとビックリでした。

kuuのそばにあるお気に入りの「cafe LIFE FORCE」で
ごはん。
マクロビオティックのかたやベジタリアンのかたでも
食事を楽しめるこのお店。
とってもとってもステキなお店ですっかりお気に入りに
なっています。
雑穀のサラダとかおいしいものがいっぱい!
お肉やお魚も食べられるので、どんな人とも食事が
楽しめるステキなお店です。


東京との行き来を「通勤時間、大変じゃない?」と
言われることがあります。
が、実は今のところまだ一度も「つらい」と思ったことは
ありません。約1時間の通勤時間、わりと座るチャンスに
恵まれ、本を読んだり、スケジュールを確認したり・・
自分の時間を楽しんでいます。

そして、こういう時間が実は本当は大切で、今までなかった
んだということに気がついたゆきぷ。
ゆっくりと妄想をすることも忘れていたんだな、と。

それともうひとつ。

いつも不思議なのですが、なぜか鎌倉がとても懐かしく感じるのです。
生まれてからKuuを始めることになるまで、鎌倉には数えるぐらいしか
行ったことがないのに、とてもとても懐かしく、しかもとてもいいエネルギーを
感じるのです。だから、いつも鎌倉にいるとエネルギーが充電されている
ような感覚に陥るのです。なんでだろう?


以前、過去に鎌倉で修行をしていたお坊さんの時代があったと聞いたからで
しょうか?驚くほどしっくりくる鎌倉での生活にちょっとビックリしています。


さて、日曜日から約2週間、ドイツに行ってきます。
ジャイロキネシスのアップデートのため、ジュリウが指揮を執る
ファウンデーションコースを受講してきます。
都市部から離れたスタジオに行くため、長距離列車のチケットを
予約しました。これがちょっと一苦労で、ベルリン在住の
康二朗さん(ただいま、日本に帰国中)にスカイプでサポートを
していただきました、うーん。便利な世の中になったもんですね。

というわけで、無事?チケットを予約しましたので日曜日から
行ってきます。
ドキドキですが、「やりたいと思ってなんとかならなかったことは
一度もない」が私なので、きっとなんとかなると思います。
また珍道中をお伝えすることになるかと・・・本当は“珍”道中は
イヤなんだよううううー。
何事もない平和な人生を送りたいゆきぷです。


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ymt.cside.tv/apps/mt-tb.cgi/398