« からだは語る | メイン | 初めまして。Kuu 鎌倉です。 »

2009年08月03日

ただそうしたかっただけ。

3日間のジャイロトニックプレトレーナーアップデートが
終了しました。
本当にジャイロは奥が深くて、まだまだ理解できてないこと
ばかりだと気づかされました。
その半面、奥の深さと芸術的な振り付け、そして動くことを
大切にするシステムに脱帽。ますます好きになりました。
アナログの面白さとでもいうんでしょうか?
コンセプトを理解していれば応用はいくらでもできる、計り知れない
奥の深さ!!!!ひとつのエクササイズをいくらでも感じ方の違うものに
できるんだと思いました。
だとしたら、自分がいちばんやって、いろんな感じ方を見つけないと!
ということもまた気づいているわけです。

と、私がアップデートに参加している間に、鎌倉で一緒に仕事をする
たなかしんいちが一生懸命「Kuu 鎌倉」のオープン準備をしてくれました。
こういう人がいるから生きているゆきぷです。
洗面所の改装、和室のペンキ塗りや障子貼り。
たなかしんいちはいつでも転職でできそうなぐらい、今回のリフォームで
大活躍でした。
という大改造!劇的ビフォーアフターの詳細はまた後日(笑)。
ちなみにオープンは火曜日。
きょう月曜日はマシンの引っ越しやその他もろもろをやります。


鎌倉でスペースを持つことに対して
「引っ越すの?」的なことをよく聞かれます。
東京の家は今まで通りです。だんなちゃんはそこに住んで
仕事もしていますしね。
でも、毎日、鎌倉に通うのは交通費もかかるしちょこっと遠い。
なので、半分ぐらいずつの生活になると思います。


なんで?
なにかあったの?


と聞かれることもあるのですが、
ただ単に、そうしたかっただけ。
なんですよね。


この忙しいさなかにコースを受けたり、オープン早々ドイツに行ったり。
本当に不思議なのですが、なるようにしかならないし、
そうしたいと思ったことが向こうからやってくるのです。
ゆきぷの引き寄せ力はちょっとすごいようです。

今回のアップデートでもじゃんけんで負けた人がティーチングと
言われ「あ、負けます!」と口に出した瞬間、本当に負けて
私がティーチングをすることばかりでした。
あまりに毎回、「あ、たぶん私がやることになる」といって
現実になるので、みんなもあきれていました。
あら?これってただ単にじゃんけんに弱いだけ?うふふ。
それもプラスに考えるってことでよいかと思います。

というわけで、いつもただそうしたかっただけ・・・という
いたってシンプルなゆきぷです。
でも、実は理屈抜きの気持ちが本当は大切なのかな?と
思ったりもしています。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ymt.cside.tv/apps/mt-tb.cgi/394