« やってみなくちゃわからない。 | メイン | 集中力 »

2009年05月27日

元気です。

実兄から「ブログが更新されてないが元気なのか?」との
メールをもらいました。

元気です。
ちょっと仕事が忙しいだけです。
ごはんもしっかり食べてます。


今日発売の「ターザン」にも
ほんのちょこっとですが、載ってます。
元気の証ということでよかったらご覧ください。
53ページでございます。


話は変わりますが、46歳でも現役で投げ続けている
工藤公康投手。体調管理の秘訣が書かれている本がこれです。

工藤公康
工藤公康 粗食は最強の体をつくる!―食事を変えれば、体が楽になる!強くなる!若くなる!


実はまだ読んでいませんが、このことに触れたのには理由があります。

4月のマイアミでジャイロトレーナーの海老沢ちづちゃんとルームシェアをして、
彼女と一緒に食事をしました。
油やお肉は消化に負担がかかるので、摂りすぎないようにしながら
温かいお野菜をメインに食べる・・・彼女と一緒にその食生活をしているうちに
動くために必要な食生活がなんとなくわかってきました。

そうしたらからだがすごく動きやすくなりました。

そのおかげでここのところ、「痩せたね」といわれることが多くなったのです。

からだを動くために使いたい。
消化にばかりからだを使ってしまうのはもったいない。
だから、内臓にできるだけ負担をかけない食事にする。
たったそれだけのことですが、
それが自分を大切にすることなんだと思います。
そうすれば好きなことをやり続けることができるのですから。

とはいえ、私はベジタリアンではありません。
いろんなものを丁寧に、からだにやさしいものを食べるように
しているだけです。
工藤投手はどんな食生活なんでしょう。
興味しんしんです。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ymt.cside.tv/apps/mt-tb.cgi/374