« 元気です。 | メイン | テスト!テスト!!テスト!!! »

2009年06月02日

集中力

とうとう6月。
今月は忙しくなりそうです。
きょうは朝から打ち合わせ2件。
その後、明日の研修に備え、関西に移動。
明日は朝から19時まで研修を担当します。
そして帰京後の翌日からはフランクリンメソッドのラストモジュール!
実は筆記とプレゼンのテストが待ちかまえています。


それが終わると、9日からは6日間、別の講習会へ行きます。
その翌週15日からはジャイロキネシスプレトレーニング。
たくさんの学びに囲まれてとてもしあわせです。

ひとつひとつ丁寧に取り組む。

以前はあれもこれも全部をパーフェクトにやろうとして、その結果
どれも中途半端になっていたような気がして、ここ最近はひとつひとつ
優先順位を明確にして取り組んでいます。
そうすると、私のウイークポイントである集中力もなんとかキープ
できることが発覚!
42歳目前で自分の性質に気づくあほ。で、ございます。


集中力といえば、これもひとつ気がつきました。


ジャイロキネシスのクラスにダンサーさんやバレエをやっていらっしゃるかたが
いらしてくださいます。
ダンス経験のない私はそのたびにビクビクして
「私はダンスの経験がないので・・」
からスタートし、あれこれと言い訳めいたことを言っていました。
(ということに最近、気づくあほ。で、ございます)


でも、最近それを言わなくなった自分に気がつきました。
そして、わかったこと。

「ああ、集中してなかったんだな」


コンプレックスを克服したい!と強く思いすぎていたのかも
しれません。動くことは大好きですが、なかなか思うように
動けないジレンマをいつも抱えているせいでしょう。
自分のせいでキネシスが伝わらなかったら・・・とか、ほんの
少しですがぐだぐだとつまらないことを考えてしまうときがありました。
でも、気がつけばそんなこと、まったく忘れていました。
そのぐらい集中していました。
もしかしたら、自分のこと、ほんの少し許せたのかな?


ジャイロを通して心身ともにたくさん学んでいます。
ほんとうにしあわせ。


きょうもたくさんしあわせを感じてきます。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ymt.cside.tv/apps/mt-tb.cgi/375