« GYROKINESIS® level 2 the 3rd day @Miami | メイン | GYROKINESIS® level 2 the 4th day @Miami »

2009年04月24日

おやすみ〜Rhythmic Party〜

突き抜けるような青空のマイアミ!!!
太陽のひかりがこんなに人のからだに
生きるエネルギーを与えてくれること、
忘れかけていたゆきぷです。
だから「湘南プロジェクト」なんですけどね。
うふふ。詳細はまだナイショですが。


さて、ジャイロキネシスのコース、きょうはおやすみです。
3日間やって一日休みのサイクルがオーソドックスな
ジャイロキネシスのコースサイクルです。
疲れがたまってきたころにいちにちプレゼントされる
おやすみ!なんてステキ!!
ちなみに同じ部屋に泊まっているナチュラルフローの
海老沢ちづちゃんはおやすみのきょうも乾布摩擦を
しておりますです。


キネシスをしながら、いつも思うこと。
ひとのからだってなんて面白いんだろうということ。
とくにこのレベル2あたりになると、
「そんなのムリですから!」と思っているような動きが
少しずつできるようになるから不思議です。


もちろんできないものもあるのですが、自分のからだから
感じる「可能性」って、自分の気持ちにもプラスのエネルギーを
与えてくれます。

そして、その最初の一歩がいつも私や樋野まっきぃ、そして
みやのゆきこがこだわっている「動くことは生きること」
なんだなと思います。

5月24日日曜日にみやのゆきこがステキなイベントを企画しました。
タイトルは「Rhythmic Party」。
もちろんテーマは動くことですが、いつもとちょっと違うのは
ボディワークへのこだわりよりももっと気軽に楽しく動こう!と
いうことで、音楽に合わせます。

「ダンスはムリ」と思うかたもきっとたくさんいると思いますが、
ダンスじゃないので大丈夫です。
私たちが感じたいのは「リズム」。
言葉や街にあふれる音たちすべてにあるリズムをもっともっと感じて
楽しもうよというのが今回、みやのゆきこがいちばん伝えたいところ
だと私は思っています、

人間はすべてリズムを持っていると私は思っています。
体内時計はもちろん、言葉、動作・・・さまざまなシーンでリズムを
感じているはずで、それをもっと楽しんで感じられたらいいのにな。
それがからだを動かすことにもつながったらもっといいのになと
いつも思っています。
ジャイロキネシスなんてまさにそのもの!
すべての動きにリズムがあるのを感じられるから、キネシスが大好きな
ゆきぷです。

さてさて、お話はイベントに戻ります。
なのでね、今回はピラティスとかジャイロとかでは
ありません。もっともっと気楽な、もっともっとシンプルな
イベントです。なぜならからだを動かしたあとは
イタリアンでパーティーなのですから!!!!

私の卒業した大学がある西武池袋線・江古田駅。
北口から歩いて1〜2分のところにある「peace」という
イタリアンレストランが会場です。
お料理、とってもおいしいです。
そしてお店もとってもとってもステキです。
風通しのいいお店で5月の風を感じながら、からだを
動かし、みんなでおいしいものを食べましょ!
そして、なんとなんと!!!
お食事タイムにはライブ付き!にゃあ!!←興奮中。

みやのゆきこがお世話になっているパーカッションの
後藤まさるさんとねきねき#さんのライブです。
ええ。お二人ともプロです。
こんなチャンス、絶対にないですよおおおおおー。


「動くことは生きること」
・・・この大切なことを一人でも多くの人に知ってもらいたい!
私たちはいつもそう思っています。
とくに、病気を患ったみやのゆきこは私以上にその想いを持っています。

いろんなものがどんどん開発されて、便利になればなるほど
私たちのからだは動かなくてもいいようになっています。
でも、それは便利という名前の怖い病気に冒されているのかもと
思うことがあります。
動くからこそ、からだにはエネルギーがわいてくるのです。
動かないで元気になることなんて絶対にないですからーっっ!


私たち3人の声なんてほんのわずかです。
でも、必ずこの想いが波紋のように大きく広がっていくことを
信じています。
もしもちょっとでも興味を持っていただけたら・・・・
ぜひいらしてください。きっときっとなにか感じることができるはずです。

Rhythmic Party
http://www.activemotion.net/denflyerr4.jpg

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ymt.cside.tv/apps/mt-tb.cgi/356