« GYROKINESIS® level 2 the 2nd day | メイン | おやすみ〜Rhythmic Party〜 »

2009年04月23日

GYROKINESIS® level 2 the 3rd day @Miami

ということで、タイトルにマイアミをつけてみました。
実は2年前の京都と同じタイトルなのが気になっていたのです。
ちょっと@Miamiってつくだけでひと味違う気がするのは私だけ?

さて、3日目も乾布摩擦からスタートし、フォーマット1の
クラス。実は今日はすごくすごくリリースの準備をしていきました。
ウイークポイントである足首の準備もいつも以上に入念にして、
コースへ向かいました。

ブラッドリーからいただいた塩効果もあるのかもしれませんが、
ほんの少しだけいつもよりからだのつながりが感じられました。
小さな小さな変化だけど、自分にとっては踊り出したいぐらい
うれしい気づき!!!!!
これがあるからキネシスをやめられないのです。


始まって2日間、集中できてなかったことに気がつきました。
きょうはマスタートレーナー・エリカの後ろでコースに参加、
エリカを見ながらどんなふうに動いているのか、どんなふうに
動けばいいのか・・・観察して修正するということを意識しました。
おかげで驚くほど集中でき、自分がここ2日間、まったく集中できて
なかったことに気がつきました。

リリースも弱点だけでなく、できるだけまんべんなくしていったのが
よかったようで股関節がいつもよりよく動きました。
以前、マスタートレーナーの山﨑悦子さんから「股関節の動きを
止めてるよ」と言われたことがここ最近、とてもよくわかってきて
どんなふうに動かしたらいいのか、さまざまなシーンで格闘しているのですが、
きょうは感じていることと動きを結びつけることがほんの少しできました。

ジャイロキネシスが大好きで、できるだけ集中したいと数年前から
いろんなものを手放してきました。
まだまだスペースはないのですが、もっともっと手放してジャイロキネシスと
一緒に生きていけたらいいなと思う理由はこういうところにあるのかもしれません。
手放すことで新しいものを手に入れられる喜びや自分の生き方や考え方にまで
ヒントやアイディアをくれるすばらしいエクササイズです。


あしたはおやすみ。
きょうの調子ならもういちにち大丈夫!と
言いたいところですが、きちんとおやすみをとることが
次へのパワーにつながります。
なので、明日はゆっくりおやすみします。
といっても、事務処理はこっちでも容赦なくあります。
ふいい。
がんばるです。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ymt.cside.tv/apps/mt-tb.cgi/355