« GYROKINESIS® level 2 the 6th day @Miami | メイン | GYROKINESIS® level 2 the 7th day @Miami »

2009年04月28日

おやすみ〜怪しい英会話・お買い物編〜

きょうはおやすみ。
気がつけばちづちゃんと10時まで寝ていました。
強烈な疲れで二人ともまったく起きられませんでした。

シャワーや乾布摩擦、洗濯をしてたえちゃんとちづちゃん、
3人でお買い物へ。
観光客が訪れるリンカーンロードに繰り出しました。

化粧品屋さんにいったり、洋服屋さんにいったり。
至るところで怪しい英語を連発し、お店のかたとコミュニケーションを
とりました。
きっとお店のかたにとっては大迷惑だったと思います(汗)。
大好きな「victoria's secret」ではブラジャーのサイズを
はかってもらったり。
2年前に来たときにはひとりで買い物もできなかったゆきぷですが、
なんとか理解してもらえた?ようでした。

2年前にマイアミに来て、あまりにも英語ができなかったので
帰国して一週間も経たないうちに「GABA」にレベルチェックに
行きました。
以来、週に2回を目安に必死に通っています。
正直まだまださっぱりわかりません。
コースの内容もちょこっとしかわからないし、
ホテルやさまざまなところでも怪しい英語で無理やり押し通したり
しています。

それでも前回、来たときよりはちょっとだけ・・・いいかな?
ブラッドリーとも話せたし、ほかのトレーナーさんともちょこっと
話ができたり。コミュニケーションがとれるってこんなにうれしくて
楽しいんだなと思いました。
なので、帰国したらまたがんばってGABAに行こう!と改めて思う
ゆきぷなのでした。


でも、来るときに乗り継ぎのサンフランシスコで
ボディチェックでひっかかり、別の場所に呼び出された
ときには担当のかたがいっていることがまったくわかりませんでした。
あのときは本当に怖かったです。
すっごく大きなおばさん2人に大の字で徹底的に調べられたゆきぷ。
なにかやらかしそうに見えたんでしょうか?
うーん、謎。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ymt.cside.tv/apps/mt-tb.cgi/360