« GYROKINESIS® level 2 the 5th day @Miami | メイン | おやすみ〜怪しい英会話・お買い物編〜 »

2009年04月28日

GYROKINESIS® level 2 the 6th day @Miami

おやすみ前の6日目の午後。
スタンディングシリーズをすべて通すという
内容でした。
ウォームアップのあと、全員で動くスタンディングは
スタジオ内にスパイラルアップする
エネルギーが満ちあふれているのを感じます。
しかも、世界屈指のマスタートレーナーたちが参加している
このクラス、スタンディングでのアーチは
ちょっとシルク・ドゥ・ソレイユのようです。


スタンディングエクササイズには個人的にとても深い
思い入れがあります。
両方とも足首をねんざし、靭帯断裂をしているので
足首がかたく、とても不安定です。
しかも昔はレベル1のスタンディングシリーズがいまよりも
ながくちょっと複雑でした。


なので、ジャイロキネシスレベル1のコースを初めて受けたときは
まったくできませんでした。
いつも床に手をついてしまったり、よろよろとよろけてしまったり。
グラウンディングがまったくできていませんでした。
そして、その大切さをこれっぽちも理解していませんでした。

ブラッドリーと出会い、ビギナーレベル2やレベル1のリテイクで
スタンディングの奥深さを知り・・・そしてレベル2の振り付けの
美しさと難しさにメラメラとゆきぷ魂が揺さぶられ、スタンディングが
大好きになりました。

京都でもやったスタンディング。
あのときはまだまだよろけていた同じエクササイズが
昨日はよろけずにできた部分が増えました。

まだまだなんです。
全然、まだまだで、思うようなところには
とうてい、届いてないんですが・・・
それでもいままでより確実に進歩していることを
実感しています。
もうじき42歳になりますが、できることが増えるって
いくつになってもうれしいですね。


さて、そのブラッドリーとコース後にごはんにいきました、
日本食のお店に連れて行っていただきました。
大リーグが大好きなブラッドリーと野球をみながらの
ごはん、とても楽しかったです。

残りあと3日!!!
超絶はさらに続きます・・・たぶんですけど。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ymt.cside.tv/apps/mt-tb.cgi/359