« おやすみ〜怪しい英会話・お買い物編〜 | メイン | GYROKINESIS® level 2 the 8th day @Miami »

2009年04月29日

GYROKINESIS® level 2 the 7th day @Miami

おやすみを挟んで最後の3日間。
朝はスタンディングから始まりました。

実はスタンディングはフォーマット3であることが
判明!ウソ。3つもあったんですか?

ジュリウから直接直してもらえるという恵まれた環境で
スタンディングを受講し、最後にクールダウンを
しながら、全員で呼吸をしているとき・・・・
なぜか涙が出て、止まらなくなりました。

そして、ふと浮かんだ言葉。


「近道はない」


ジャイロキネシスを指導すると決めてから
ファウンデーションコースは3回、
ビギナーレベル2は2回、
そしてレベル2は2回、受講しています。
そのたびに気がつくこと、まだできてないこと、
向き合わなければならないこと・・・すべてキネシスが
教えてくれます。

直接、マスタートレーナーにさわってもらって
教わることもたくさんたくさんあるのですが、
エクササイズが私に問いかけてくることは
それ以上です。
そして、そのことが今の私を作ったんだと思います。

プレトレーナーという立場になって、コースを
受講してくださるかたや私のコースからトレーナーに
なっていったかたたちに教えなくてはならない立場で
あることも理解した上で、でも敢えてひとつ言えると
すれば・・・答えは自分のなかにあるということです。


教えてもらって感じたいと思ったら、どんなふうに
すれば感じられるのか・・自分自身のありかたを考える
必要があります。
受け入れたり、ときには手放すこともしなければ
ならないのかなとも思います。

でも、繰り返し繰り返し、そういったことをすることが
ジャイロキネシスをお客様に伝えていくためには必要なのかなと
私自身は感じています。


だから近道はないんだな、と。

正直、できないことばかりで苦しいです。
なにをやっているかわからないときすらあります。
でも、それを続けていくことが必ず私になにかを
教えてくれること、私自身は知っています。
近道はないんだ、やるしかないんだ、と、


マイアミにきていつも思うのは、ジャイロキネシスは
エクササイズであって、エクササイズでないということです。
じゃ、なんなのか・・・。

私にとっては「生き方」そのものです。

残り2日間、そして今回、感じたことをひとりでも多くのかたに
お伝えできるようにしていきたいと思っています。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ymt.cside.tv/apps/mt-tb.cgi/361