« GYROKINESIS® level 2 Day 1st | メイン | GYROKINESIS® level 2 the 3rd day @Miami »

2009年04月22日

GYROKINESIS® level 2 the 2nd day

コース2日目。

昨日もそうだったのですが、コースのいちばん最初は
「乾布摩擦」。
足の先からタオルでごしごしこすっていきます。
ジュリウのお気に入りであることが伝わってきます。
丁寧に足の指からかかとの内側、外側・・・徐々に
まるで骨のきわをこすっているのかな?と思うような
筋肉のやわらかさが感じられるようになるから不思議です。
お肌ももちろんツヤツヤ。

これをやったあとに動くと、動きも抜群にいいのです。
温まっているからなのか皮膚がきれいになっているから
なのか・・・恐るべし、乾布摩擦です。


午前は、そのあとクラスを約2時間。
今回、なぜか2日間とも最前列になり、緊張しながら
毎日やっています。
うまくいかないことばかりで、しかもジュリウの前・・・
注意されることもあるのですが、それもしあわせな
ことだなと思っています。

1時からランチブレイクがあり、午後は5時からスタート。
といっても、とても陽が高く、まるで2時ぐらいの感覚です。

その午後は、イスのクラスからスタート。
イスとはいえ、超絶技をするためのトレーニングがたくさん組み込まれていて、
しかもそれが何セットもくりかえされるので、途中で半べそ!!!
バーを使ってのトレーニングもあり、からだのすみずみまで
「伸びた」というより「ちぎれた」という感じです。

へとへとのからだでドラッグストアに行ったところ、
偶然、ブラッドリーと遭遇。
「疲れてる?」
「大変でしょ」みたいなことを話し(一応、英語です)
「これ、あげる」とプレゼントされたのが
なんと塩。

約3キロ入った「EPSOM SALT」は食塩ではなく、からだのケアに
使うお塩のようで、お風呂に入れると疲れがとれるよと言われました、

今夜、早速使ったところ、さらさらで気持ちよくからだの上で溶けて
いき、それがまるで乾布摩擦後の肌のようでした。
しかもからだのうえで溶ける感じがとてもとても気持ちいいのです。
なんだかとても疲れがとれそう!

この勢いで寝ます。
お休みまであといちにち。
大変だけど、味わってきます。


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ymt.cside.tv/apps/mt-tb.cgi/354