« 私たちは | メイン | 合い言葉は「320で会いましょう!」 »

2009年02月23日

直感に突き動かされる

数週間前。

「あ、かよこさんに会いたい」

なぜか突然思い、その場で深夜バスと新幹線の手配をしました。
そして、きょう、そのかよこさんに会いに大阪に行ってきました。

「かよこさん」はピラティストレーナーの鍵谷佳陽子さん。
http://pilates-one.blog.drecom.jp/
昼間に梅田で落ち合い、そのままお好み焼きを食べに行きました。

途中、関西で活躍されているピラティストレーナーの赤塚貴之さんも
合流し、ピラティスやジャイロの話で盛り上がりました。

しかし、なんでかよこさんに会いたいと思ったんだろうか?
自問自答する間もなく、かよこさんから一言。


「ゆきちゃん、ビジネスの話しにきたん?」



!!
!!!

ははあ。
そうだったんだ、わたし。

そこでハタときづきました。
この人となにかしたかったんだ、と。


さまざまな経験をしているかよこさん。
私の話を聞いて、あっという間に仕事の形にまとめてくれました。
私のやりたいこと、自信のあること、なにをどんなふうになら
提供することができるのか・・・コーチングの勉強をしているかよこさん!
知らず知らずのうちに私のなかに眠っていた想いをひきだしてくれました。
あとは細かいことを相談すればできそう!というところまで、
かたちにしてくださったかよこさん。
直感に突き動かされて大阪に来たのはこのためだったんだと
思わずにはいられませんでした。


土曜日、6セッションを終えて英会話に行き、サックリと
夕飯を食べて深夜バスに乗り込み大阪入りしました。

かよこさんに会う前にお風呂に入ろう!と黒門市場そばの「末広湯」で
お風呂に入り、かよこさんとごはんを食べるという本当にそれだけの
日帰り旅行でした。

でも、手にしたものは驚くほど大きくて。
自分の思いに素直に従うことの大切さを噛み締めています。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ymt.cside.tv/apps/mt-tb.cgi/332