« 情熱は裏切らない | メイン | カウントダウン! »

2008年12月24日

ワンダーフォーゲル対バン企画〜ジャイロキネシス〜

理学療法士・野澤涼さんやお仲間で構成された理学療法士チーム
「ワンダーフォーゲル」。
山登りをする会のようですが、理学療法士さんたちの研究会です。

昨日はそのワンダーフォーゲルさんからご依頼いただき、ジャイロキネシスの
体験ワークショップを開催しました。

群馬や栃木からいらっしゃった理学療法士さんたちと一緒に2時間、
本当にたっぷりとジャイロキネシスをしました。
いつも患者さんのからだをみているかたたち。
自分のからだを感じてみたいという気持ち、とてもすばらしいなと思いました。


自分のからだを感じることはとても難しいけれど、からだを動かすことは
自分にしかできない神さまからのギフト。元気に動けることがどれほど大切な
ことなのか、動けるときには気づかなかったりするものです。

私自身もこの時間を通して、自分のからだをたくさん感じることが
できました。同じ時間を共有できたみなさんに心から感謝します。
ありがとうございました。

詳細はmeetsサイトで近々アップします。
企画立案の野澤涼さんが書いたワンダーフォーゲルのブログはこちらからどうぞ。
http://blogs.yahoo.co.jp/wondertwenty/21327665.html


さて、きょうからまたプレコース再開です。
残り4日間、ノンストップで一気に突っ走ります。


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ymt.cside.tv/apps/mt-tb.cgi/315