« meetsについて | メイン | Body communicatorという考えかた vol.1 〜それは移動車中から始まった〜 »

2008年08月10日

「伝えるために生きている!@TAKAMATSU」で会いましょう。

今朝はフランクリンメソッドワークショップ@Natural Flowへ。
前夜、夜な夜な飲んでいたので41歳のゆきぷにはちょっぴりきつい
3時間半でした。でも、大好きなモートンからいっぱいエネルギーを
もらいました。やっぱりモートンはステキです。
これから準備をして羽田へ。そしてまっきぃの待つ高松へ行ってきます。

そうです。
9月21日「伝えるために生きている!@TAKAMATSU vol.2」の
打ち合わせと人生初挑戦の阿波踊りのために高松にいきます。
もちろん、みやのゆきことmeetsたなかしんいちも一緒。
現地でゲストナビゲーターの田中創さんと合流し、
メモなし打ち合わせ(たぶん)&大妄想大会が開催される予定です。

忙しいし、へとへと。
でも、時間に追われるのはイヤ。
時間なんて追いかけてやるっ!

そんなこといいながら過ごしています。
でも、高松ではちょっとゆっくりしたいです。

というわけで、9月も定員間近になってきました。
みなさまのご参加をお待ちしております。


9・21「伝えるために生きている!@TAKAMATSU vol.2」
    〜Good morning 深呼吸!〜

誰もが当たり前にしている「呼吸」。
生きるために自然としているこのことが、
私たちにとってどんな存在なのか、
そしてどんなふうに私たちをサポートしてくれているのか、
知っていますか?

生きるためだけでなく、動くことをサポートしてくれたり、
内蔵やからだを元気にしてくれたり、ときにはイメージで
自分を別の世界に連れて行ってくれたり。
呼吸が私たちに与えてくれる新しい感覚はまるで魔法のよう!

そんな呼吸を感じてもらいたい!
ひとりでも多くのかたに呼吸の持つ本当の力を知ってもらいたい!

大きな空と広い海が広がる青い国・TAKAMATSUでやります。
team FUKUOKA「伝えるために生きている!」。

生まれたばかりの赤ちゃんがする初めての呼吸。
新鮮で生きるエネルギーになる呼吸。
そんな呼吸とみなさんが出会えるいちにちになりますように。

【ピラティス&ジャイロキネシス セッションのご案内】
・日時 2008年9月21日(日曜日)
・受付 12時30分より

◎ピラティス 13:00〜14:40 
ナビゲーター
・みやのゆきこ(ピラティストレーナー)
・樋野真紀子(ピラティストレーナー・理学療法士)
・田中 創(理学療法士)

いつも自分の中心を守ってくれているものそれが呼吸。
そして内なる力を与えてくれるのも呼吸。
その大切さに気がつくのは
病気や困難さを感じたその時なのです。
「動く」源となる呼吸を一緒に見つめてみませんか?
呼吸について知ること 感じることで
今の自分に少しでも自信となるようにお手伝いしたいと思います。
ピラティスの動きを通じて また理学療法より 優しい解剖などを通じて
自分の身体を 内から 外から 感じてみましょう!!


◎ジャイロキネシス 15:00〜16:00
ナビゲーター
・山本祐希江(ジャイロキネシストレーナー)

流れるようなムーブメントと呼吸のハーモニーを楽しむジャイロキネシス。
吸う息と吐く息の違いを感じたり、リズミカルでこだまのような質感を
楽しんだり・・・。
日常の呼吸からさらに発展した「未来をさがす」呼吸を
味わっていただけたらうれしいです。

・場所 サンポート高松 ホール棟7階
    第一リハーサル室
・参加費 4500円(2セッション) ※マットレンタル300円
◎構成上、2セッションの受講になります。ご了承ください。
また、マットのレンタルをご希望のかたはお申し込み時に
その旨、ご連絡ください。


お申し込み方法
下記アドレスまで、メールにてお申し込みください。
振り込み先など詳細をお知らせします。

info@meets-tokyo.com

※「伝えるために生きている!@TAKAMATSU vol.2」の
お申し込みに使用させていただいておりました
メールアドレスmeets.info@gmail.comにおいて、
ご連絡いただいたメールが跳ね返ってしまう、
送信されても届かない、という不具合が発生いたしました。
ご迷惑をおかけしまして誠に申し訳ありませんでした。

今後のお申し込みは info@meets-tokyo.com へお願いいたします。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ymt.cside.tv/apps/mt-tb.cgi/278