« ラストスパート! | メイン | 「伝えるために生きている!@TAKAMATSU」で会いましょう。 »

2008年08月08日

meetsについて

火曜日。
朝一番の飛行機で福岡から帰京したあと、
目黒若菜さんが主催した「内臓」のワークショップへ。

エコーで内臓を見るという、今までになかったワークショップで
「肝臓をエコーで見てほしい人」と講師の先生に言われ、
一緒に参加していたMOVES竹井やteam FUKUOKAみやのゆきこに
「ゆきぷ。脂肪肝なのでは?肝肥大化もしれないし、みたほうがいいよ」と
言われた私。いったいどういう人生なんでしょう(笑)と思います。
実際はまったく問題なしでしたが。

その後、英会話→セッション。
翌日もセッション→打ち合わせ→セッション
など、あわただしくしています。

「meets」というチームを作りました。

そんなふうにHPを出し、ブログに書いたのが2週間ぐらい前でしょうか。
気がつけばちょこちょこと仕事らしきことが舞い込んでいます。
冷静にみれば得体の知れないチームですが(笑)、サイトからご連絡を
くださるかたに心から感謝しています。
ゆっくり焦らず・・・丁寧で心のこもったお仕事が信条のmeetsです。
どうぞよろしくお願いいたします。


さて、先週日曜日に大塚ひとみさんの企画で開催されたジャイロキネシスの
イベント。1時間半、動きまくりました。
キネシスが初めてのかたも多かったのですが、ピラティスインストラクターの
かたが多く、みなさんとても熱心に動いてくださいました。
とても楽しい企画で、ぜひまたやらせていただけたら・・・と思いました。

そして福岡では大好きなモートンのお誕生日!
のりえちゃんや通訳の谷佳織さん、そしてドイツ在住のピラティストレーナー
ひろこちゃんにも会えて、楽しい福岡でした。
福岡はもう第二のホームかも。
スタジオが新しくなったピラティズジャパンにも行き、
坂口かおりさんや小森もとこさんともごはん。
こちらも大盛り上がりでした。


「フットワーク軽いですね」
よく言われますが、自分ではあまり考えたことがありません。
想像しただけで楽しそうだから行く。
会いたい人がいるから行く。
やってみたいことがあるから行く。

単純にそれだけなのです。
子供のころから「旬」にこだわっていました。
どんなに便利で一年中、いろんなものが食べられるとしても
やっぱり本当に旬の時期に実ったものがおいしいし、
からだにも元気を与えてくれると思っています。

人との出会いや楽しいこともやっぱりそれと同じで
「旬」の瞬間を大切にしたいと思っています。
それが自分のエネルギーになるのです。

というわけで、きょうも旬を感じるいちにちに!
暑くても全然、平気です。
汗と一緒にいらないものは全部、出しちゃえ!と思えば
意外とこの暑さも楽しいもんです。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ymt.cside.tv/apps/mt-tb.cgi/277