« 望むことこそ最初の一歩 | メイン | 近況報告 »

2008年07月01日

リリースの重要性

以前からミカサボールやテニスボール、
そしてヤムナボールなどを使ったリリースは
とてもとても大切だと思っていました。
不必要な力を抜くこと、緊張から解放されることが
最小限の力を入れて動いたりからだを感じるためには
絶対必要なので。

で、最近は本当に毎日、リリース!リリース!リリース!
と、今まで以上に丁寧に全身をリリースしています。
リリースしてからジャイロキネシスをやると、あまりにも
動きが違うことに気がついたのです。

スペースのひろがり。
すみずみまで及ぶ全身のつながり。

リリースによってすてきな恩恵がいっぱい感じられるのです。


そして呼吸のしかた。
今まで以上に意識して丁寧に呼吸をしているのですが、
首や肩が緊張しない呼吸ができたときのからだに与える
さまざまなこと!!!呼吸のもっているパワーを感じます。

というようなことを自分のためにやる時間を作っています。
そして週末から始まる大好きなマリジョゼのコースに備えています。

1年前、日々の業務に追われ、へとへとになりながら受講しましたが
今回はもう少し大切に受講できたらと思っています。
10日間、充実したものにするために・・・心身を大切にしたいです。

きょうから7月1日。
あっという間に2008年も半分終わりました。
なんといふはやさ。

今年後半はやりたいことを形にしていきます。
早いものでエアロビクスインストラクターになるために
養成コースに入校してから10年が経っていました。


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ymt.cside.tv/apps/mt-tb.cgi/264