« 近況報告 | メイン | pinke ring »

2008年07月08日

Pilates Leadership Concept 〜Elite Professional Training for Certification〜

長い長いタイトルですが・・・。
日曜日からこのコースに参加しています。
マリジョゼのコースは今年で3回目。
このコース自体は去年の続きなので、
一緒に受講している仲間は気心のしれた
大好きなひとばかり。
福岡からてだかのりえちゃんや坂口かおりさんも
きていて、うれしい時間を過ごしています。

そして、マリジョゼ!!!!!
毎回、受講するたびに「やっぱり大好き!」と思わずには
いられない人間としての温かさや大きさ・・・。
触れるたびに、彼女からピラティスを学べることを誇りに
思わずにはいられません。


正直なところ、今回はコースを受講するかどうするか
悩みました。ジャイロキネシスを学ぶことで精いっぱいだし、
集中したほうがいいのでは?
去年、マリジョゼから学んだことも100%消化吸収してないのに
いいのかな?

・・・いろいろ考えました。
が、受講してやっぱりよかったと思いました。
難しくて、やっぱりすぐには理解できないのですが、
マリジョゼに触れるだけでもいいと思える瞬間が本当にたくさんあるのです。

たとえば、エクササイズのモデルをしたとき。
わずかなところも見逃さず、的確なキューとハンズオンで
導かれるからだは自分でも驚くほど集中できるし、感じることがたくさんあるのです。
わずか数分のエクササイズモデルで、マリジョゼからもらうgiftのすごさ!!!!
眠っていたところが目を覚ますような感覚。
からだの深部の気づき。

きょうも、なんどもなんども涙が出そうになるのをこらえるのが必死でした。

まだまだ理解できてないことばかりですが、マリジョゼからのgiftをいつか私も
お客様に伝えられるようになりたいと思います。
練習あるのみ!ですね。おうっ!


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ymt.cside.tv/apps/mt-tb.cgi/266