« Good morning 深呼吸! 〜伝えるために生きている!〜 | メイン | candle night »

2008年06月23日

start!

6月21日にジャイロキネシスアプレンティストレーナーとしてデビューした
オーストラリアンフットボール日本代表・田中慎一選手が、
昨日、lululemon aoyamaでもイベントを担当しました。
田中選手のジャイロキネシスと同じ日本代表の榊道人選手の楕円球を使った
エクササイズなど・・・とても楽しいイベントになりました。


200806221433000.jpg
200806221450000.jpg

「股関節が硬い」
「ももの裏が硬い」
など、なかなか思うように動かないからだと向き合いながらも
お客様にはとてもソフトでやさしいレッスンをする田中選手。
楽しいことが大好きなお人柄が出ていて、とてもいいエネルギーを
感じました。


正しく動けること、しなやかに動けること・・・トレーナーとしては
そういうことは大切だと思います。
でも、その前にとても大切なこと・・・ホスピタリティーとでも
いうんでしょうか。そういうことってとても大切だと私は思っています。
なぜなら、トレーナーという仕事が「職業」ではなく、「生き方」だと思うので。

そういう意味で、田中選手はとてもとてもステキなトレーナーに
なりそうな予感がします。
まだレギュラーでレッスンを担当するスタジオは決まっていませんが、
今後、さまざまなところで活躍するのでは?と感じました。
関東で男性のジャイロキネシストレーナーもあまりいないですしね。

私もがんばらないとなー。
そう思いました。

あ!
もう田中選手・・というより、田中トレーナーですね。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ymt.cside.tv/apps/mt-tb.cgi/261