« 祝!日本代表!! | メイン | start! »

2008年06月19日

Good morning 深呼吸! 〜伝えるために生きている!〜

team FUKUOKAの3人が動き出しました。
9月。
青い国・高松でやります。
「伝えるために生きている!」
今回はゲストナビゲーターとして、理学療法士・田中創さんを
お招きします。イケメンです。熱いです。若いです。


9・21「伝えるために生きている!@TAKAMATSU vol.2」
    〜Good morning 深呼吸!〜

誰もが当たり前にしている「呼吸」。
生きるために自然としているこのことが、私たちにとってどんな存在なのか、
そしてどんなふうに私たちをサポートしてくれているのか、知っていますか?

生きるためだけでなく、動くことをサポートしてくれたり、
内蔵やからだを元気にしてくれたり、ときにはイメージで
自分を別の世界に連れて行ってくれたり。
呼吸が私たちに与えてくれる新しい感覚はまるで魔法のよう!

そんな呼吸を感じてもらいたい!
ひとりでも多くのかたに呼吸の持つ本当の力を知ってもらいたい!

大きな空と広い海が広がる青い国・TAKAMATSUでやります。
team FUKUOKA「伝えるために生きている!」。

生まれたばかりの赤ちゃんがする初めての呼吸。
新鮮で生きるエネルギーになる呼吸。
そんな呼吸とみなさんが出会えるいちにちになりますように。

【ピラティス&ジャイロキネシス セッションのご案内】
・日時 2008年9月21日(日曜日)
・受付 12時30分より

◎ピラティス 13:00〜14:40 
ナビゲーター
・みやのゆきこ(ピラティストレーナー)
・樋野真紀子(ピラティストレーナー・理学療法士)
・田中 創(理学療法士)

いつも自分の中心を守ってくれているものそれが呼吸。
そして内なる力を与えてくれるのも呼吸。
その大切さに気がつくのは
病気や困難さを感じたその時なのです。
「動く」源となる呼吸を一緒に見つめてみませんか?
呼吸について知ること 感じることで
今の自分に少しでも自信となるようにお手伝いしたいと思います。
ピラティスの動きを通じて また理学療法より 優しい解剖などを通じて
自分の身体を 内から 外から 感じてみましょう!!


◎ジャイロキネシス 15:00〜16:00
ナビゲーター
・山本祐希江(ジャイロキネシストレーナー)

流れるようなムーブメントと呼吸のハーモニーを楽しむジャイロキネシス。
吸う息と吐く息の違いを感じたり、
リズミカルでこだまのような質感を楽しんだり・・・
日常の呼吸からさらに発展した「未来をさがす」
呼吸を味わっていただけたらうれしいです。

・場所 サンポート高松・ホール棟7階
    第一リハーサル室
・参加費 4500円(2セッション) ※マットレンタル300円
◎構成上、2セッションの受講になります。ご了承ください。
また、マットのレンタルをご希望のかたはお申し込み時に
その旨、ご連絡ください。


お申し込み方法
下記アドレスまで、メールにてお申し込みください。
振り込み先など詳細をお知らせします。

meets.info@gmail.com

【guest navigator 田中創・プロフィール】
佐賀県の田舎の温泉街にひっそりと佇む副島整形外科病院。
自然に囲まれたこの場所で、『障碍に厳しく 人にやさしく』をモットーに、
理学療法を媒体として、様々な事を色々な人から教えてもらう日々を送っていま
す。
(取得資格)
・理学療法士
・健康運動実践指導者
・日本赤十字救急法救命士
・SAJスキー検定2級

ブログ
http://plaza.rakuten.co.jp/looseno6/


3月。
湯沢ミーティングの帰り道、呼吸というテーマをみやのゆきこからもらいました。
そして「呼吸、こきゅう、コキュウ??? ううーん」と日々、繰り返していました。

キャッチーでわかりやすい、イベントタイトルをつける。

team FUKUOKAでいつもこの大役に命をかけているのがゆきぷです。

そして、仕事の先のスタジオで「あ!」。
思いついたのが「Good morning 深呼吸!」でした。

なぜか、理由はわからないのですが、
昔見た映画「グッドモーニング ベトナム」でロビン・ウィリアムズが叫んだ
「Goooood morning Vietnam」が降ってきちゃったんです。

タイトルを決め、みやのゆきこやひのまっきぃに報告。
内容を詰めたり、参加要項を作ったり・・・小さなことひとつでも
かんたんじゃないんだな、と自分でやってみて改めて思います。
でも、そんなときに思うこと。

「また“楽しい”が始まったぞ」

ない知恵を振り絞り内容を考え、ない時間をやりくりし打ち合わせし・・・
など、ないないづくしの状況のなかで、どんどん人が、そして想いが
集まってくるのです。だから楽しいんだ。だからできるんだ。
そう思いました。

ひとりじゃなんにもできないけど、teamならきっとなにかできる。

それがこのイベントです。

ひとりでも多くのかたに私たちの想いが届きますように・・・。


暑苦しくてすみませぬ。
よく、「うざい」って言われまつ(汗)。


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ymt.cside.tv/apps/mt-tb.cgi/260