« 全力疾走! | メイン | みなさん、ご一緒に!!! »

2008年06月10日

そんな感じも悪くない

セッションを終え、大好きなsoil cafe(http://r.gnavi.co.jp/p687200/)で
遅いランチのあと、新幹線で京都に行きました。
夕方、みやのゆきこと落ち合い、夜はジャイロトレーナーの川井美奈さんと合流し、
おいしいものをたっぷり食べてきました。

実は私、ちょっと考えていることがありました。
みやのゆきこが書いている「伝えるために生きている!」。
これをきっかけにみやのゆきこの体験してきたことや想いを
もっと直接、みなさんに伝えるきっかけはないのかな、と。
そして、さまざまなボディワーカーのかたとコラボレートして、
もっともっとからだを動かすことの楽しさ、大切さを伝えていけないかな、と。

そして、今回、私が「この人にお願いしたい!」と思ったのが川井美奈さんでした。

昨日はそのミーティング。
なぜ、美奈さんにお願いしたいと思ったのか、
そしてコラボレートのイメージは事前にメールでお伝えしていたので、
あとはもうみやのゆきこと美奈さんにおまかせ!と思ったら、
もう出てくる、出てくる・・・これはかなり面白いことができそう!と
確信しています。といっても、形になるのはきっとまだまだ先。
ゆっくり焦らず、思いのこもった内容を
丁寧に作っていきたいと思っています。

以前なら、自分がメインでなにかやりたい!と思うような、
「私が、私が!!!」人間だったのですが、ここにきて「はて?」と
思っています。そういう気持ち、どこかに行ってしまったような・・・。
そういう気持ち、うまく手放せたのかな?
もしかしたら、単に年をとり、いつまでも最前線を走り続けていられなくなることを
どこかで察知したのかもしれません。

でも、そんな感じも悪くないなと思えるようになりました。

記者になりたくて入ったスポーツ新聞社で、校閲部に異動を命じられたことがありました。
書きたくて書きたくて・・・とにかく、取材に行って記事が書きたい!
書けない環境にいらだち、日々、飲み屋でグチを言っていたとき、
公営競技の記事を書く部署の部長から「競艇学校に体験取材、行ってこい」と
チャンスをいただけたことがありました。

ありったけの想いを込めて書いたあの原稿。
あのチャンスをもらったこと、忘れたことがありません。

そうやってチャンスをくれたかたがいたからこそ今の私がいます。

ジャイロキネシスファウンデーションコースに参加している
オーストラリアンフットボール日本代表・田中慎一選手。
コースももう折り返し地点。
プレ、ファウンデーションで本当にからだが変化してきたのが
わかります。

そんな彼がジャイロキネシスを伝えたい!とイベントを企画しました。
http://www.n2pilates.com/news/index.html#1211942208
http://www.lululemon.co.jp/contents/event/2008/05/622_footy.php


どうぞよろしくおねがいします。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ymt.cside.tv/apps/mt-tb.cgi/253