« たいせつなことに気づく旅。 | メイン | そんな感じも悪くない »

2008年06月08日

全力疾走!

5日から始まった「ジャイロキネシス ティーチャートレーニングコース」に
見学でお邪魔しています。
5月に開催されたローマのコンベンションで発表になったジャイロキネシスの
最新プログラムを理解すること、そして自分が担当したプレコースから
参加しているかたたちのサポートや仕上がりを自分で確認したり。
私にとって、さまざまな要素が含まれたこのコース・・・でも、
気がつけばまた、大好き全開で動いている自分を発見しました。

キネシスでマーキング程度に動く。
・・・たぶん、私にはあり得ないんだろうな。
端っこのほうでガンガンに汗をたらしながら
日々、キネシスを堪能しています。
そして発見!!!!!
アーチのときに視線をあげるせいか、眉間のしわがちょっとだけ
うすくなりました(笑)。本当なんですって!!!!!
というわけで、しわにも効果??なキネシスです(笑)。

さて、昨日の土曜日、ピラティスインストラクター大塚ひとみさんが
私の「コアプレパレーション」というピラティスベースの
クラスに参加してくださいました。
インストラクターのかたに参加されることに本当に弱いゆきぷ(^_^;)
緊張しまくりで、終わったあとにはヘロヘロに。
なぜでしょうね?
きっと邪念ですね。よく思われたい・・・とか。


超右脳なゆきぷのレッスンについて、ひとみさんはやさしくステキに書いてくださいました。
よかったらぜひ!!!あまりに褒めていただいてますます緊張しちゃいそうでつ。

http://blog.pilates-circulation.com/?day=20080607


実はひとみさんからちょっとすてきな企画を持ちかけていただいています。
こちらは近日中にお知らせできるはずです。

きょうはこれから仕事のあと、夕方京都に行ってきます。
みやのゆきこが京都に行くというので、便乗してみました。
京都のジャイロトレーナー川井美奈さんと落ち合って、
密談して参ります(笑)。

あっちこっちに行き、日々、からだを動かし・・・
そばにいる人たちからはあきれられるほど元気な自分を
とても幸せに思います。
全力疾走!という大好きな言葉のまま、生きている自分を
心から楽しんでいます。

もちろん、きょうも全力疾走で新幹線に飛び乗るですよ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ymt.cside.tv/apps/mt-tb.cgi/252